2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマとボーボとドラゴンマスター

あー。ボーボ(ドラゴンの名前)を敵にめり込ませてぇー。 今週末はフォレットさんでLV3縛りでもやってみようか…。 いけね。今月のアルカディア買ってないや。

軽量化軽量化

当たり判定を軽量化してました。また軽量化してました。 とりあえず、軽量化には成功したので、そろそろ次行きたいと思います。 次は爆発エフェクトかな…。 キャラの動きとかよりもエフェクトの方が簡単だし、 FIX付けやすいのよね…どうしたものか。

地形判定軽量化

昨日今日と精度軽症化の質を上げようと色々やってたのだが失敗。 …でも、今別の方法を思いついた。 今度はちゃんとノートに考えをまとめてからコード弄るようにしよう…。そろそろ、キャラの動きにどのようなものを入れるか本格的に決めていかないとな。

デススマイルズクリア

フォレットでやっとクリアできたよ。 これ、ラスボスをボムで焼き殺すにしてもある程度稼いでエクステンドしないと厳しい。*1 んで、とりあえず初クリアは帰還エンド見てきました。 で、もう一回プレイしたら普通にクリアできたので残るエンドも見てきた。 …

拠点のプレイヤーが皆エリュー使いになっている件について

何でだ!先週は皆アノア使ってたじゃないか!俺の真似しやがっt(違 現時点でサイクロンレーザーとツインミサイルが最強クラスの武器だとか、 両方ともエリューの初期装備だとか、 バーストが集中ぶち込みで超威力、拡散撃ちで広範囲とエリュー強すぎなのね。…

もうフォレットしか使えない

今日もデスマ&オトメろうとゲセンに行ったら新キャラが使えるようになってるじゃねーか! デススマイルズ隠しキャラオープン。 萌 眼鏡にメイド服っぽい(14)でございますよ。先生! 頭のキャップに"+"マークが付いてるんで、 どちらかというとアレンジガル…

振り回されすぎです

画像検索で絵が当たらなかったところで通常検索でもニュース検索でも普通に当たる以上、 大した情報操作にもなり得ない訳で。そんなことワザワザやる価値も無いわけで。 なんか技術的問題でもあるのかしらね?画像検索って他よりも鯖負担大きそうだし。 ぐぐ…

あれだー。情報を作ったり集めたりするには時間と金がかかってるんだ。 それで飯食ってる人はちゃんと売れないと食っていけないよな。 商売的にウマイやり方をしてたりあざといことをしてたりするのに対して 金に汚いとかいう人を見かけるけど、そういう部分…

地形判定軽量化

軽量化作戦。ひとまず成功。 更に最適化を進めていきますよー。

チーターマンⅡ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1289422 後半超展開。曲がカッコよすぎる。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1353922 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1358096

アヌビス

ミクでアヌビスとか…。すげぇ。

地形判定軽量化作戦

昨日書いたヤツを実装中。 とりあえず、今日は角ポリゴンを区画に関連付けるところまでで終了。 次は、キャラの座標から区画を割り出して当たり判定をやる。 その前に、関連付けをもう少し改良しとこう…。 ざくっと見積もってみると、フィールドを10×10に区…

地形判定の軽量化案

仕事中に思いついた。 ーてか、以前やったことの流用だけど。 宇都宮のときみたいにステージを碁盤目状に区切って、 区切られた区画ごとに含まれるポリゴンを登録しておく。 キャラクターの座標から現在居る区画を割り出して、そこに登録されたポリゴンとだ…

フェードインフェードアウト

とりあえず、フェードインフェードアウトを実装。 フェードインフェードアウトには演出的な意味合いもあるけど、 急激な画面の切り替わりを避ける意味もある。 画面が急にパッパと切り替わると眼が非常に疲れる。 3Dの場合は、カメラの動きも不連続な加減…

オトメディウス

画像は、「エリューと俺」の図。それにしても、アミュージアム茶屋町店という名前にはシンパシーを感じざるを得ない。 プレイした感触は ぅぉお。判定がわからん。 避けたと思ったのにシールド削れてる。 地表のカプセル拾っただけなのにシールド削れてる。 …

デススマイルズ

写真はゲセン店頭のポスターを携帯で撮ってCASIOの超技術"ビジネス補正"で 「真正面から撮ったかのように」補正したもの。 綺麗に撮れすぎていて逆にヤバイ。w 後の二人が噂の追加キャラ(かもしれない)方々ですよ!? 一応撮った画像を"うしろの二人の特徴が…

ぱぱぱぱぱぱ…

敵にHP付けて0になったら消えるようにしたり、 ロックオン周りのコードを整理したり、 ショットのグラフィック差し替えたり。 次に作るもの。 爆発エフェクト。 フェードイン・フェードアウト。 メモっとかないとワケ判らなくなる。

帰って寝て起きたら0:00

今日は定時に帰れたんで6時間くらい寝てたのか。 今からもう一回寝ますが。

音楽音楽

色々音鳴らして遊びたいけど、音楽聴きながらだとできねー!

着弾エフェクト

ショットが敵なり壁なりに当たったときに着弾エフェクトを出すようにしました。 以前作成したものをそのまま使えるのが楽。 PC、ネットに繋げるようになったけど、画像はなしです。

ケツイとかガルーダ?とか

やべぇ。全然やってなかったからクリアできなくなりつつある。 閣下素敵杉

とまってます

ちょっと会社忙しくなってきそうだ…。 しかし!伍のやる気はないままだ! とりあえず、次の機会には弾が壁とかに当たったときにエフェクトのパーティクルが散るようにしよう。

負け犬遠吠え群れを成す

なんていうか、最近人を貶めて安心したがる風潮を強く感じるんだな。 まぁ、2chのSTG板とか同人板とか見てたらそんな風にも見えてくるか。 昔ZAPAパワ板に居た頃は、選手うp板が比較的荒れやすい印象を持っていたものだが、 それは「選手紹介≒選手自慢」な…

NHKの集金です

ウチにも始めてきました。勿論払うよ。 NHKも色々放映されたりもしたものだが、 何だかんだ言って、ニュースはあそこが一番安心して見れる。 教育番組とか結構面白いしな。歴史の紹介とか。 ドキュメンタリーは…プロジェクトXは色々言われてたな。 あと、ア…

これはイタイTBS

そして、TBSとかでなんだか妙なことになってるじゃねーか。 そして、勢いに任せて人の日記のコメにダラダラっと書いてしまう伍クォリティ。 自分の日記でやれ。俺。 ーや、ここで漠然と話すより特定の相手が居た方が書きやすいんだよー!! …だけど、実際そ…

ミク復活だぜー

やっとアクティベーとできたぜ。 ニコニコには更にパワーアップした職人さん達の曲が、曲が、曲が、上がっていて凄い。 そしたらヒノ殿が意味ありげにこういう動画を見せてくれたので、 手始めに「まよまよのテーマ」を作ろうと思った。

ネット復帰だぜー

本当は昨日復帰したんだぜー。 ずっとニコニコと絵チャしてたんだぜー。@皿@)

ショットをダラダラ

ショット実装。 とりあえず今はフルオート連射にしているけど、 メタスラのマシンガンみたいなセミオートにするかも。 ボタン一押し一発発射も良いんだけど、 今回の武器はサブマシンガンと決めているので、やっぱり連射要るよね。 だけど、ショットボタンバ…

リフト

移動するオブジェクトに残って移動できるようにした。 乗った状態で垂直ジャンプすると、オブジェクトの上に着地できる! ちゃんと慣性計算してます。そのぶん、相対速度の大きい状態では滑り落ちて、うまく乗れません。 変にリアル。

続?左目が腫れた

寝てる間に微妙に悪化。 会社に居る間に微妙に腫れが引く。 普通逆だろ。 ものもらいの眼薬買って帰ってきた。