2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しでまものろ発売

25日に発売のまもるクンは呪われてしまった!なんだが、 雑誌で好評価が付いたり、プレマで興味持つ人が出たりしているらしい。 元々アーケード向きとは言えない内容を時間制限で無理矢理ACで出してた感じのゲームだったから、 家庭版でどうなるのか楽しみに…

ロボット欲しい!

まぁ、コーヒー入れるのは無理でも簡単な掃除くらいはできるようになると思うんだ。 え?円盤ロボ使え?それを言っちゃぁなぁ…。

64のゴエモンって凄いんだな

なんというか、3D描画に頼りすぎずに上手いこと表現している感じ。 横視点なお陰もあると思うんだけど、「ポリゴンゲーにしたら情報量が減っちゃった」感がない。 背景も綺麗に作ってあるんだよね。背景でインパクトが動くさまも迫力があるし。 つーか…イン…

ガンスターヒーローズ

ガンスターヒーローズがXBLAで出たので早速プレイ。 id:DK_alphaさんのところで二人プレイで進めた時はやたら死にまくりだったような気がするのだけど、 当時よりは何かがわかっているのか*1、いくらかマシに進めるように。 んん。台詞が英語になってるけど…

BTOOOM!

ジュンヤー新連載だそうです。 超能力なしの南の島での爆弾バトルだそうな。 CAVEシューで言えばプロギアの雰囲気が一番近いのかしら。 いや。BATSUGUNかしら。あれは東亜か。まぁいいや。 怒首領蜂大…あれどうなっちゃうのかしら。ケツイも。 あと、デスス…

デススマII

先週の土曜日にプレイしに行ったら、まだ更新が適用されてなかった。 ガッデム。 まだラストステージプレイできないのかー。 撃ち返し弾追いかけっこも練習してみたが、なんかむずいなー。 そして、大復活でも撃ち返しから逃げたり逃げなかったり。 ん〜フォ…

怒首領蜂大復活の裏2周突入が見えてきた

1周目4(オート)ボムくらいでクリアできるようになってきた。 ミスを無くしていけば、裏二周突入ができそうだ。

360版のまものろが楽しみな件

何故だかわからないが、このゲームがとても楽しみだ。 ACでは時間制限と中型敵の硬さと時間回復量の少なさから クリア目指すならスルーゲーとなっていて残念な内容ではあったのだが。 なんというか、ステージとかの雰囲気が好きなんだよな。 いま奇々怪界…