2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKアーカイブおもしれー

おもしれー。 今日見たのは、伊能忠敬の話。 時代劇を挟みつつのドキュメントが面白い。 あー。江戸時代綺麗だな…。(時代劇だけど)

ゐらしゅー再始動

素材作成から開始。 プログラムしながら「あ。画面に置くモデルがねぇや…」となると萎えるからね。 置くものが無いと、そこでピッタリ作業が止まっちまう。 仮のものを置いてプログラムを先に組むと、入れ替えるのが面倒になっちまう。 しかし、咲莉さん。 …

SIMPLE2000とか

10月28日にD.Kさん宅で THE地球防衛軍とか、 THE歩兵とか、 THE宇宙大戦争とかをプレイ。THE歩兵面白い。 THE地球防衛軍は、防衛から色々なものを削った感じ(逆だ)。 驚くほど「そのまんま」だった。 THE宇宙大戦争はAIさんがエロかった。 なんとういうか…

疾走宇都宮更新

更新しました。TOPからDLできます。 DLの際には、ブラウザのキャッシュ機能に注意。 更新内容は、507@GWスレさんが指摘してくださった点と、 リプレイ不具合まわりです。リプレイ機能、これで直ったかなぁ。不安。 コレで、一応動作内容だけは正しく再生され…

疾走宇都宮Dash'(ダッシュ・アポロストフィー)

サイト内公開です。 相変わらずリプレイが時々うまくいかなくなるっぽい。原因わからん。 宇都宮も田宮も鬼眼も髑髏も喋る! 境内にには溢れ返らんばかりのギャラリーが! バナナも溢れる溢れる! 描画量が増えて要求スペックガン上がり。うぅー。 描画しま…

お仕事

そういえば、ゲームが好きなのに なんで今の一度もゲーム業界に入ろうと思ったことが無かったのだろう。

ゲームヘル運動会

21日にゲームヘル運動会に行ってきました。 スクワットや腕立てからバッとPCに向かう様は非常にばかばかしい。 やたらとゲームが良作揃いだったこともあり、盛り上がりました。 正直意外だ。以下感想。★100m走 伍は両手人差し指派でした。根性無しなので連射…

家族に会いたくなってきたなぁ。

移植満載PSP

プリンセスクラウンプレイ中に思ったのだが、 過去のゲームをこういう形で移植することも其れなりに意味のあることだろう。*1 新しいものが出なくてもいいじゃないか。今はそういう時期なんだ。 寧ろ、こういった名作がハードの交代と共に消え去ってしまわな…

ドラゴンボール

最近出たゲーム凄いな! グラフィックとか以上に、激レアなキャラまでカバーし過ぎなところが凄い。

ゲームヘル2000運動会

来週に企画されている運動会。 今日の時点でゲームが出来上がっていない時点で、 伍的には詰みの状態なのだが。(平日時間ねーよD.Kさんからディ○ニーランドとか、 液さんの先輩の武勇伝とかの話を聞いているうちに、 「砲丸投げ」というフレーズが浮かんで…

バイトヘル2000とかプリンセスクラウンとか。

D.KさんがPSP版を買ったのだが、彼はPSPを持っていない謎。 伍が借りてプレイ中。 プリンセスクラウン普通に面白い。 内容はアクションRPGと言えばいいのだろうか? ドット絵が美麗です。 しかし、持ち主より先に延々とプレイしていて申し訳ない気もする。ー…

宇都宮

いい加減出せという感じなんだけど、 『隠しキャラを追加する』ってことで作業がのーびのーび。 付属テキストはHTMLなんて凝ったことしないで、 操作ボタンだけ解説した適当なものをつけることにしました。 詳細はサイトで紹介しましょ。 今日辺り中途版でも…

近況報告

最近日記を書くのがすこぶるめんどい。 ーてか、ネタはあるのだが書けない。ぬがー。 ここ数週間咳が出る状態が続いています。 風邪かと思っていたんだけど、熱は無いし症状は良くならないし何だろ? 家族に聞いたら病院行けと言われた。

作業の速度遅すぎ

宇都宮 貰った素材を一通り入れる。 さて〜どうしたものかな…。 STG製作 ヒノさんのところの咲莉さんをモデリング中。 今まで陰影消して誤魔化していたんだけど、少し陰影入れることにしました。 陰影を入れても汚く見えないように手首と足首をワンスキン化…

ソルジャーフォース|マリオ3|宇都宮

ここ最近は週末がとても楽しい。 ほんと、この週末の為に伍は生きていると言っても過言じゃない。 9月30日 FPGA FPGAってヤツの使い方を学ぶために秋葉に講習を受けに行った。 「FPGAって何?」という人は、説明するのがめんどいので自分で調べてみてね。(酷…