2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アインハンダー

塩さんがまさかの実況。そしてランクイン。 かなり厳しいと思うけど、できれば続けて欲しい…。 弾幕シューなどと違って何が起こっているのかがちゃんとわかるのがいいね。 弾幕はきれー!すげー!止まりだからな。 あと、コンチ繰り返しても攻略しない限り進…

相変わらずオトメディウスG

エスメラルダ キャラ絵見た感じだと厳しそうな感じだったけど、 結構素敵なお姉さんキャラね。 スネークオプションは、グラIIIのとは違う感じ。 動いている間はトレース配置を取ろうとして、 止まっている間は最後に入力した方向に伸びようとする。 グラIII…

オトメディウスGにエスメ&ポイニー来た

今日来るとは思って無かったわー。 エスメ&ポイニー登場。 今日はポイニーだけ少し武器集めて動かしてみた。 う〜ん。追尾オプじゃないと感覚つかめんわー。 専用武器のオートエイムが強い。 あと、グラビティバレットもポイニー仕様で他キャラが使うものよ…

零・超兄貴買ってみた

軟弱なEASY選んでも普通に二面がクリアできないんですが!!! メンズビームゲージ溜まるの遅いなぁ… (中ボス含む)ボスキャラに一発ずつぶち込めるくらいがいいと思うんだけど。 ボムは何度も出てくるね。 でも無敵ないんだな。体当たりに対してボム撃って…

ライドウ

クォリティ高すぎだろ…。 そういや、私の妹はライドウクリアしたのだろうか?

パッチ適用でプレイヤー増加

オトメディウス。 部屋増えてるわ。 何気に新規プレイヤー来てるみたいね。 STGのCOOPで3ヶ月経って依然過疎らないとは思ってもみなかったなぁ。

大往生Xを久々にプレイ

やっぱり大往生面白いわー。

ゲームもイマイチ手に付かん

ちょっと金曜日に仕事上困ったことになって、 来週末までには何とかせねばならん。 ネタなんかないぞー。 まぁ、土日は休日なんだが落ち着かないなぁ。 セブンスドラゴン セブンスドラゴンは、そろそろ多数のキャラを育てまくるのが辛いくらいに進行してきた…

セブンスドラゴンばっかりプレイしている

ずっとプレイしています。超行き当たりばったりプレイ。 各ジョブ一人ずつと、ヒーラー二人目、 メイジ二人目、三人目(火、氷、雷の3属性を揃えるため)とか作ってるものだから、 レベルを上げたり上がったりでモリモリプレイしている割に時間かかってます…

セブンズドラゴンやってます

絵が気に入ったので購入。 よく知らなかったんだけど、世界樹系のプレイヤー間で結構話題で売れたみたいね。 んで、土日続けてプレイしてた。 公式サイトをちょくちょく覗いて突っついていた関係で、 ナイト姉さんと耳ファイターを選ぶことは決まっていまし…

オトメディウスは終わらない(ーと思いたい)

DLCが来なくて皆の心はすさみまくってたオトメG界隈ですが、 本日更新パッチが来てCOOP周りが色々と便利になった。 部屋検索機能が強化されて、Any検索ができるようになったり、 検査に失敗してもタイトルに戻らなくなったり、 制服亜乃亜のパイロット絵がガ…

「まもるクンは呪われてしまった!」が箱○に移植されるらしい

ソースは2ch(ぉぃ でも、雑誌に載っているらしい。 ーと、思ったら記事になってた。 あのゲームはコンシューマ向け*1だと思っていたので、これは嬉しい。 箱○アレンジ版も加わるそうなので、そっちに期待。 シューティングが集まって遊びたいゲームでいっぱ…