2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋に引きこもっているのも嫌なんだが

1.部屋に居ないとゲーム制作ができない。 2.昼間から部屋に引きこもっているのは嫌だ。 3.ゲーム制作は夜中にやりたい。 4.出かけるとオトメディウスに小銭を吸われすぎる。 5.時間も吸われすぎる。 6.結局ゲセン内、屋内やん。 7.「STGのある…

新兵装

ウェーブ+ショットガンか…うへうへ。

クォリティたっけー

ミクもねんどろじゃないのが出るんだな。 なんか、背面の服のしわとかすげー。 あと、 製品概要・仕様 * 対象年齢 : 15歳から * (C) Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.. * 男の子向き の表示がなんとも…。

千の風になってマリオ

この元歌詞コメントは私もリアルタイムで見て笑った記憶があるのだけど、 これほどまでにピッタリとは。 なんか、再生プレイヤー表示されるのウザい感じもするんだけど、 コレで貼っておくとid登録されてない人も見れるらしいので、 皆が見れるように、プレ…

俺の嫁戦争

先日の日記見たら検索ワード「武美は俺の嫁」で着ている人が居て吹いた。 しかも、ウチが2位3位なのな。 なんか、はてなDってしょうもないところでランク上位に来やすくね? ともあれ、武美が愛されているようで何よりです。

やっとこ週末

ふー…。疲れた。

やってるよ

これでも何気にモチベーションは上がってるんだよ? ただ、あんま適当に投げまくって居ても仕方が無いと思ってね。 投げ方と投げる先とを変えてみようかと思ってるんだ。

動画作りとか

窓ムービーメーカーいじってるんだけど、面白いなー。 思ったより色々できるね。

VS調整とか

オトメディウスVS調整とか。 ネット配信はこういうのがやりやすいのが強みだぁね。 箱○版も発表されたけど、それまでにACで調整重ねて良くなったものを出して欲しいところ。 何だかんだ言ってアケゲーマーは付き合い良い方だと思うぜ。

体調上がらないなぁ

職場の隣のヒトが風邪をひいてるのがいけないと思うんだ。 朝全快で行っても少しずつ貰って夕方にはボロボロなんだ。(ぇー

これPS3なんだそうな

攻撃が全然効いているように見えないんだが。 木とかテクスチャー感バリバリだし。 ーや、そのこと自体は悪くないんだけどさ。 人キャラのアップ(動画序盤の戦車に入るシーン)は 髪の毛とかそれなりに動いてて頑張ってるのかもと思わせるんだけど、 ロングだ…

ニコニコ動画のブログ挿入機能

mixiやアメーバブログが最近対応してるみたいなんだけど、 はてなは対応しないのかな?かな? 対応してるけど、私が知らないだけだろうか? (結構色々な機能があるみたいだし) 追伸:貼れた

えりゅりゅんかわいいよえりゅりゅん

なんか、ここ最近アーケードで一番プレイしているゲームがオトメディウスになってしまったのだが。 VSが色々と面白いのでプレイ中。 ティタ&ジオールばっかり使っていても面白くないかなと、 別のキャラを使ってみたりしてた。 すると、何故だかわからない…

怒首領蜂大復活

ロケテ見てきた。プレイしてない。 外壁散らしながら沈むボスの撃沈ぶりに吹いた。 星を取りに行く自機も必死に隠そうとしているかのようだ…。 あと、3ボスぱふぇ☆がカッコよすぎてなぁ…。 人型キャラがトランスフォームしたり、オプション(?)の戦闘機の上…

冬の新作達

D.K邸に泊めてもらってきました。 毎度お世話になっております。 ーで。そこで冬コミでの収集品を見せてもらってきました。 素敵センスに溢れるゲームがいっぱいで色々と熱いなぁ。w あと、みんな評価辛すぎ。

ヘルオフ行ってきたよ

14日に行われたゲームヘル2000の花見大会に行ってきました。 花無かったけど。 GP2X 花見ゲーとかGP2Xとか見せてもらいました。 うーん。いまヘルは携帯ゲーが熱いのかー。 とりあえず、「コンテストに入賞した」と言われるGP2X初期搭載のゲームに絶望した!…

漫画買ってみた

アマゾンうろついてたら表紙に吸い込まれたので買ってみた。 作者はナオコサンの人だ。 表紙開いて初めて本を逆さまに持っていることに気付いた。 これは間違える。w この人の描く弄られ眼鏡はかわええなぁ。 序盤の「つかってみていいかな?」で吹いた。 […

ゲイツ届いた

アマゾンで注文してたゲイツポイント届いた。 よっしゃー。斑鳩配信に間に合ったぜー。

不安な感じはしていたんだけどなぁ

1983に泥棒が入ったのだそうな。 1月に店に行ってきたんだけど、確かに防犯的に不安な感じはしてたんだよなぁ。 予算、人員的に仕方なかったのだろうけど。 前々からこの近辺のゲームショップが被害にあったり潰れたりしてたようなので、 常習犯が居るんだろ…

動かしやすーい

こんなキャラを作って動かしたりしてた。 帽子以外はワンスキンメッシュです。 ロボ的な、操り人形的なキャラクターということで一つ。 ゐらとか店員さんとかメイドさんとかと比べてやたら動かしやすいなぁ。 RokDebone2で読み込んで、影響範囲の修正皆無で…

敵キャラとか

敵キャラ、とりわけ雑魚キャラってイメージわかないなー。 作ろうとしてもテンション維持できないし。 でも、あんまいい加減なのだと嫌なんだよな。 困ったものだ。 プログラムの方はロックオン実装したり、 自キャラにショット撃たせたり、 脇役キャラにシ…

斑鳩VBLA

今週配信説が有力なんだけど、どうなるんだろうね。 なんか、色々ゲームプレイしてたら以前買ったゲイツポイントが無くなってしまってたので、 また買わないといけないよ…。

オトメディウスのバーサスモード

土曜は延々とプレイしてた。ボスラッシュが面白いなー。 体当たりとかかましてくる巨大ボス最高。 なんか、皆ティタばっかり使ってるんで他のキャラも色々と試したりしてた。 死にまくっても終らないので、無理ゲー化しても気にならん。 3位になると原点され…

上の話で思い出してきた

「ドット絵の方が味がある」んじゃないんだ!! 「ドット絵にしかない味がある」んだ! 同様にポリゴンじゃないとできない表現もあるんだ! あと、テクスチャー嫌いのテカテカポリゴン信者ってどんなんだよ!w 狭い狭い趣向が狭いよ。 まぁ、私の言えたこと…

ドラえもんとか

ドラえもんのアニメのネタが出るたびに声が前が良かったと皆して言うが、 十数年声当ててきた方々と新しく入った方々とで違いが出るのは当たり前だろと、 私は、今の方々も交代直後に比べれば随分ドラっぽくなってきたと感じてるのだが*1、 もう少し長い眼で…

蜂の巣をつついたような

色々と納得。

敵キャラとかどうすっべ

敵要らないかもしれないけど。

モデリングとか

メイドさんのポリゴンモデル改造して街の人とか作ってた。 なんか、店員さんといい、エプロンキャラばっかりだ。 改造でもそれなりに手間かかるものだなぁ。 とりあえず、街作ってみようと思ってる。