2007-01-01から1年間の記事一覧

ノートPCが

明日深夜に出発せねばならないのだが、 ノートPCが起動しないんだけど。 色々と不足していて、宇都宮DASHもろくに動かなくなってきてたし、 新しいの道中で買っていくか…? どうしよう。

追伸

「はてなキーワード」のTBSの項目が幾ら何でも酷ぇw。

心のSTGです

よく「アーケードSTGには斑鳩から入りました!」と言っている私だが、 実はアーケードよりも先にフリーゲームからSTGの世界に入ったんだ。さぁ、俺の心のSTGだ。是非見て吹いて、プレイしてみてくれ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1572124 http://www.nicovideo…

はとぽっぽ

あー。この曲、NHKの「みんなの歌」で流れねーかなー。

権利でバタバタ

omegaさんとかleimonZさんとか*1のところで書いてたのでモゾモゾと。 実は割と肯定的だったりする。 "善"ではないが"必要悪 仕方なし"といったスタンスでしょか。 DL違法化とかで大騒ぎだが http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html 割…

ケイブ祭の例の抱き枕って

グラフィック・プレシデントの仕業だったのね。 なんか、買うと色紙に好きなプレシデントキャラを描いてもらえるらしいよ? ううむ。ううむ。買った人には描いて貰った色紙を見せてもらいたいものだが、 ネットで画像出すのは権利者の許可がない限りダメなん…

ケイブ祭

大タイトルと全然関係ないが、ケイヴ祭でキャスパー抱き枕が販売されるらしい…。 キャスパー抱き枕って…。 どう考えてもフォレットさんの方が柔らかそうだろ… 常識的に考えて…(違

モデリング比重アップ

一応ゲームのコーディングとしては影の描画を加えたりしてました。 斜面に立ってもちゃんと影が描画されます…これが聞くよりも面倒で…。 ここ数日はキャラモデリングに費やす時間の方が大きくなってます。 テクスチャー描いたり、まぁ色々と。 伍は…あれだな…

だれ気味

オトメディウス。本当にバーストゲーです。 使える武器もそこそこ揃って、ステージ解禁も無いんでダラダラプレイ中。 ミスっても気にならないし、シールド制なんで無茶な難易度選ばなければそうそうミスりもしない。 ーてか、弾数限られてるデススマイルズよ…

緑饅頭と往くジルバラード紀行

デススマイルズ。相変わらずフォレットさんでプレイ中。 いま伍が使用しているルートは 港−火山−森林−墓地−湖畔−沼地−城−温泉 で、墓地まではLV3固定。 墓地まででスコアが伸びなかったら湖畔と沼地はLV2選んで峡谷へ行ってる。 昨日やっとこ2億超えたよ…や…

店員さん

以前林檎ちゃんが描いた少し背の伸びた宇都宮さんが可愛かったので 店員さんの背を伸ばしてみた。 何気にRockdeboneでの影響範囲指定も頭だけやれば済むお手軽感。 なるほど、こういう作り方をすれば楽に動かせるのか。 ちょっとキャラ作りを積み重ねてみる…

ポリゴン控えめ

ポリゴン抑え気味に作ってみたけど、 それでも三角ポリゴンで500するがな。 妥協しきれないよなぁ。 あと、テクスチャー描くのが苦手なんでどうしてもポリゴンに頼うよなぁ。 あと、髪の毛とかどうしても表裏アリの薄ポリゴンで作ってしまうのもなぁ。 これ…

あ。ごめ。PSP最高。

新しいiPodが欲しいとかも思ったりしたんだけど、 何だかんだでPSPの方が、なんか音がいいし。 メモリースティックも大きいのが安くなってきたんで、 当分PSPを愛用する方向で。 ーてか、今の伍のPSPに入ってるの512Mbかよ。 どうりで少ないと思った。

年末イベント

やっぱりデスマグッズメインか! う〜ん。どうしよう。 緑まんじゅうかわいいよ。緑まんじゅう。

このえーりんは可愛いが

個人的に他の野郎連中の存在があってのことだと思うんだ。 女の子ばっかりだと…なぁ? 相手がマッチョなマリオだったりゴリラだったり博士だったりするからいいんじゃねーか?

野郎の馬鹿は真剣だ!

KAITOで思い出した。 ミクでネタ歌とかやると、大抵可愛くなるんだけど、 野郎で本気のネタ曲をやると熱くなるんだな。w

鏡音リン・レン

いつの間にか鏡音さんが双子になってるじゃねーか! 中の人が「とかち」の人で双子とは…ニヤニヤ(・∀・) レンは少年みたいね。 最近ニコニコでもKAITOが見直されてるみたいだし、 野郎の活躍にも期待したいところ。 まぁ、リン、レンの中の人は同一な訳だが。

ゆきぽっぽ

モッコスモッコスコスモスコスモス聞きたさにCD買ってみた。 つーか、アイマスは普通に良曲多いと思うのだが。 トークは相方として登場の律さんが空気呼んでて素敵。 シッカリ者は素敵なのです。 あと、閣下の扱い酷い。w そういや、閣下のお料理コーナーは…

作品性と商品価値

作品的に優れているものが儲かる商品とは限らない。その逆も然り。 とっとと次のものを買って貰うためにはソニータイマーも辞さないのですよ! 作品は長く愛されること、 商品は早く回転すること、 作品は皆に広がること、 商品はちゃんと回収できること、 …

センチメンタルバス

アマゾン市場で1円購入。 やっぱり、この曲いいわー。 ーてか、店側からすると一円で通販とか売らないほうが赤字少なくないか? 廃棄よりはマシになるのか。よぅわからん。 いい曲なんだが、時期過ぎると商品価値がなくなってしまうのな。 伍から見てもオッ…

初音さん

久々に遊んでみたー 曲の元ネタは「ゆめにっき」のあれ。

アーケード

休日使ってアケシューやってます。相変わらず。 デススマイルズ 峡谷難しいわ…。 当分このステージの攻略で楽しめそうだ。 フォレットさんでプレイ中。 Notデス峡谷無しで1.5億行けそうな感じだけど、 なんかミスって行けない。 オトメディウス 新キャラ「マ…

だめなひとの日記

今日のBGM やー。オリジナル音楽って素敵だなー。 今日もニコニコ梯子しながらゲーム作りなのさ! 会社では体の節が痛くて仕方が無かったけど、 帰ってきて風呂に入ると治るのさ! 闇閣下カッコいいなー。 ん。市場のこれは…。 ーこ、これはエロい!(*´Д`) …

魔法の箱

魔法の箱キター。冷凍ピザ食べました。 電子レンジ便利。

TANK RUSH!

TANK RUSH! か、TANK ACTIONって名前にしようかと思ってる。 月末までに体裁整うか微妙。

デススマイルズとオトメディウス

予選一億がやっと見えてきた… デススマイルズ。予選*1で一億がやっと見えてきた。 あと、デスモードが面白いんで、無闇にLV3選んでるんだけど、 古城が無理ゲーです。 ボム撃ちまくってパパンまで行ければ残ライフ1でもクリアできるけどねー。 やっぱり、このゲ…

いいねこれ

絵が楽譜になるんだって

gdgd

ーや。ゲーム制作自体の方向は大体決まっていて、その通りに作業進めてるんだけど。 デススマイルズ&オトメディウス&ニコニコ&来週妹来る& ここ数週間ずっと腹痛い&今朝起きたら体が重くて動けない ーで、間に合う気がしネェぜー! なんとかKADOMATUく…

野球って本当にいいですね

【改良版】ゲームの行方よりドアラが気になる 曲のせいもあるんだろうけど、他のドアラ動画と比べて野球場の楽しい雰囲気みたいなものを感じるな。 そしてこの曲本当にいいな。今度買ってこよう…。追伸: 中古だと1円とかで売ってるのな…。セツナス。Sunny D…

マリオギャラクシー

マリオギャラクシー凄いな 古いネタ新しいネタ、何処かで見たようなネタ、 もう色々なものが詰め込まれてる。 上下反転でわかりにくくなったりするのも、 もはやマリオの不思議な冒険の一部に見えてしまう。 マリオ3のエッセンスが所々に散りばめられていて…