2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自作アニメと言えば

ナノスマイルズにOPムービーがあることに最近になって気づいたぼく。 何気にせつねぇ。 ゲーム自体は最終面辺りでのやられた仲間を必死に拾いまくる感が熱いw。 籠城戦術使うと割と安定するけど、 攻めないと倒せないしやられた仲間拾えないと詰む駆け引き…

そろそろ動画上げる時期じゃなぁ

前の動画上げてから二ヶ月経ってしまったのでそろそろ上げにゃ。 今回も内部的な部分ばっかり弄ってて見た感じ変わらないかもなぁ。 ステージは新しく作ったのがあるけど…。 突進斬り追加してあるから大丈夫かしら? イラストでも入れてみるかなぁ。 開発環…

自作アニメだそうな

なんだかとてもいい雰囲気の自作アニメ。 ーてか、ヘタなTVアニメより美しく見えるぞこれ。 製品化されてない美しさというか。 背景が凄く奇麗なんだよね。 動くキャラよりも描き込みやすいというのもあるのかもしれないけど、 背景の情報量の多さとかがまた…

そろそろ二か月か…

割と内部的な部分ばっかり弄ってて変化少ないなぁ。 進化はしているのだが。内部的には。

連休中に幾つかゲームを買ったのだが

レビューはそのうち書く。

ヒャダル子人気あるなー

知らない人のために説明しておくと、ヒャダル子ってのは ヒャダインさん(男性)が音声加工の力を借りることで誕生した女性(っぽい)ボーカルのこと。 上手いし面白い。 選曲が私の世代とかなり被るのだが。 いや、私よりは少し上か。 どらえもんの「青空っ…

ぽよんぽよん

ストライクウィッチーズ見たことないけど主人公が好きになった。

日本の伝統舞踊

このコは何でこういう扱いになっちゃったんだろうね?w

正解:わた春火山

まぁ、電気グルーヴの原曲が神ぃのではあるが。 ののワさんは変にカッコ良かったりするのがクリーチャー系とは違うな。

普通にかっこいいから困る

私が高校、大学の時にもこんな感じで輝いてる人たち居たなー。

ススキノスガイパワープラント

札幌での私の拠点ゲーセンのパワプラに行ってきた。 なんか、STG増えまくってね? 50円台の古ゲー/不人気ゲーに、100円台の最新作にと、やたら数が増えてるように見えるぞ。 まもるクンは呪われてしまった! ロケテでの惨状を聞かされていたんでどんなものな…

ゲームショップ1983って14時開店なのかー

忘れてた。13時に行って帰って来ちまったぜ!

ドリフ過ぎる

終盤の眉毛を動かすところとかがとてもドリフっぽい。 それ以外もとてもドリフっぽい。 うち込み音楽に3DCGにと、 いろいろなものへの挑戦者を生み出したミクは凄いなぁ。 第一に興味を持たせること 第二に自分でも面白いことができそうと思わせること 第三…

弄りまくりだな

皆切り貼りし過ぎなんだよー。すごいな。 かがみいい声だな。

実家でgdgd

土、日と妹にあちこち連れまわされてましたよ。 楽しかったからいいけど。 んで、日曜に実家に戻ってきました。 しかし、相変わらず自分ばっかり喋ってる人だな、この父は。 まぁ、そんなことはどうでもいい。

再発

あー…。面倒くせぇ…。 もうすぐ連休で実家に帰るけど、帰るのもめんどいわ…。 実家に帰っても寂しいだけだしなぁ。だからこそ帰らねばならないところもあるのだが。 デスクトップ復帰させるのどうするかな。 明後日出発だとあわてて立て直しても仕方ないんだ…

気になるDSソフト

…リアルタイムで演奏してる? これをDS化したらしい。 高そうな機械だなー。こういう楽器なの?ミキサー? 初心者もバリバリ弄ってみてくれ!的コンセプトらしい。 こういうこともできる汎用性の広さがDS成功の理由なんだろな。KORG DS-10出版社/メーカー: A…

サルベージって時間かかるな…

必要なものが届いたのでデスクトップからHDDを取り出してデータを吸い出し中。 なまじ容量がでかいので時間がかかる…。 あと、諸事情から夏コミに行くことすらできなくなったぉ。

非アーケードなゲーム

メタルスラッグ7 なんかgdgdじゃわぁ〜。 メタスラ7も微妙ゲーだったし。 とりあえず、DSだとドット絵は潰れるらしい。 「今の解像度ならいけるんじゃね?」的に思ってたのだが、ごめん。ネオジオなめてた。 ストーリーは4バリに退屈で5程とは言わないが…

メインPCが起動しなくなったので

メインPCが起動しなくなってしまったので、色々復旧を試みてました。 今はノートPC使ってます。 とりあえず、HDDは生きているようで、ぶっ壊れているとすればOS周りでしょうか。 そんな感じ。 OS再インストールすれば復旧できそうだけど、その前にHDDからデ…