2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイホイさんプラキットとか

mixiにも書いたんだけど、こっちにも。 シルバーウィーク中に唯一完成したもの。 さくっと組んでちゃんと見れる姿になるってのは素晴らしいね。 現在未塗装。武器とスピーカー部(リボン部)くらいは塗装してやりたいところ。 髪の毛周りの構造が思いのほか…

キャラ差し替えだそうな

まーたエロMADかよと思いきや、今度は違った。 後半がクオリティ高いなぁ。 既存ゲームのキャラ差し替えらしいんだけど、元もすごいなぁ。

デフォ子かわいいよデフォ子

すげぇなぁ。これ。 室内で電話してるだけなんだけど、細かい動きとか表情とカカット割とかがいいね。 UTAUなんで、声も電子音な感じではあるんだけど、 あくびとかセリフ以外の部分が表現されてるんで慣れてくると凄いソレっぽい。

ダライアスバーストの開発って何処がやるの?

開発と言えば、ダライアスバーストが発表されたけど、あれってどこがプログラムするのかしらね? なんか、ファミ通見るとBGM以外のデザインとか監修はガンダムスタッフって感じだったけど、 外注なのかしら。 スペースインベーダーエクストリームも外注だっ…

ストライクウィッチーズのSTGが箱で出るらしい

ソース 実はアニメは全然見てないってかよく知らないんだが、 ネットをウロウロしてるときにグリグリ動く空中戦を見たことがあったので、 フライトシミュ系なりアヌビスみたいな感じになるのなら面白そうだと思ったのですよ。 でも、「シューティング」って…

新型PS3が出た訳だが…

夜中にヨドバシに行ったら普通に置いてあった。 こういうものってすぐに売り切れるものじゃないのね。 んで、ソフトをざっと見てきたんだけど、 PS3じゃないとプレイできないゲームでやりたいのあまりないねぇ。 今のところ箱でも別に問題がない感じだ。 同…