ストライクウィッチーズのSTGが箱で出るらしい

ソース
実はアニメは全然見てないってかよく知らないんだが、
ネットをウロウロしてるときにグリグリ動く空中戦を見たことがあったので、
フライトシミュ系なりアヌビスみたいな感じになるのなら面白そうだと思ったのですよ。
でも、「シューティング」って言うだけだと2Dかもしれないんだよなぁ。
2Dで下手に弾幕とかされたらつまんないなぁ。キャラを取って付けた感じで。
作るのはサイバーフロントってところらしいんだけど、
会社サイトを見ると洋ゲーを日本に持ってきたり、外注に出したりしてるところみたいね。
イメージ的にはD3みたいな位置づけなんだろうか。
ラインナップにペーパーマンとかあるので3Dシューティングが作れる会社とのパイプは持ってそうだけど。
情報少なくてよくわからんわー。