2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動くゐら

久々に画像アップ。小さいけど。 ゐらの素体部分にボーンを埋め込んで動くようにしてました。 指まで動きます。 STGで使うモデルでソコまでやってどうするんだろ。俺。コレに帽子被せたり色々やっていくと面倒なことになるのじゃよー!

疾走宇都宮DASH

ネット公開できなかった不具合(CD的には大丈夫。容量がでかくなるけど。)解決。 我ながらバカな間違いをしたものだ。しかし、DASH。プレイしていて感じたんだけど、ヌルイかも。 なんか微妙に思えてきた。ショットの射程とかもっと短くすれば良かったかな…

伍的わんこ

「同人」にすべき欄か正直良くわからんのだが。 「WS」を見たのをきっかけに色々考えるところがあって。 あのゲームを簡単操作にできないだろうか。 ーや「操作をマスターするのが面白いんだろ?」と言われれば返す言葉は無いが。昼飯中に脈略無く思いつい…

一応完成だ

疾走宇都宮DASH.ヘルディスクに入れるVerとして完成しました。一応。 3プンゲバージョンより簡単かもなぁ。スピードはアップしているのだが。 正直、あんまり満足していないのだが。どうなるものやら。 ーや。何をどうするってわけでもないが。 すぐさまOver…

これはひどい

これでも安定解が存在するっぽい。 今日中に完成させるべく、ラスボスを弄ってました。 3分ゲーバージョンのラスボス(眼のアレね)をベースに更に酷くする。重力落下弾や、弾吐き弾とかができたせいで、なかなかトリッキーな弾幕になりました。 ーてか、上…

夏コミヘルディスク

締め切り22日って 日を跨ぐまでが22日だよな!!!! チクショー。現状だと出したくない。あと1,2日自由な日があれば。 「疾走宇都宮Dash」を完成させたら、今度こそ宇都宮制作はひと段落させたいと思います。 「Overdrive」は、またの機会に。んで、ゐらしゅ…

サイトあれこれ

あれ?ゐらやのグーグルランクが3に上がってる…。(7月20日Firefoxで確認) 一時期に比べると寧ろアクセス少ないような気がするんだけど。 リピートよりも頭数の方が大きく影響するのか。そりゃそうか。 プンゲ参加の影響とか出てるんだろうな。 なんだかん…

諸々

ラスボスキャラ。宇都宮のモデルを弄ってスィーっと作りました。昨日の画像ね。宇都宮みたいに色々動かしてる暇はありません。滝。D.Kさんに貰った4枚の画像をアニメーションさせたらガクガクしちゃって思うように表示されない。結局、一枚の滝画像をソフトウ…

おわらねぇ

『疾走宇都宮 Dash』 本体部分はほぼ出来上がりで*1、 あとは背景を作ったりステージ構成を仕込んだりラスボスを置いたりで完成なんだけど。今日一日じゃおわらねー。 締め切りまではあと一周間くらいあるんだけど、実質平日は無理。 23時帰りで5時半起きだ…

ゴキちゃん

とか日記に書いてたらゴキちゃんが出てきた。 うわぁお。おっきぃ。 とりあえず、蚊取り線香炊いて寝よう。利かなそうだけど。 ヘタに追い回して飛ばれたら嫌だったので放置してたらテレビの陰に消えていきました。 ーてか、いつ入ってきたのよ?

締め切り一週間くらい前

ヘルディスクの締め切りが、あと一週間くらいだぁ!やべー! この三連休を使って一気に完成させようと思うも、部屋の掃除とか散髪とかあって、すぐには始められない。 会社が休みならば、普段出来てない生活の仕事をせにゃならんのよ一人暮らし。起きたのが…

プンゲもプレイできねぇ

23時に帰って、6時半初で一日頑張れるだけ寝たら時間ねぇよ! …まだマシなほうか。第9回3分ゲーは紹介文を見た感じでは「ジェントルメンテニス」が気になってるんだけど、 どんな具合なんだろ。DLしたけど遊べてない。今回(割合的に)一次落ちも多いね。な…

むらむら

アイデアが沸いてムラムラして眠れないので書いとく。残り時間は少ない。一旦実装したけれどボツらせたヤツとか、いまあるヤツの使い回しでできることを考えるべきだ。・赤い弾…空中お祓いで消すと二段ジャンプ(敵に当てたのと同じ効果。 ・コンディション…草…

ぼくの脳みそ

本気屋殿の日記に返して。※先に下の「補足」を見ておいてね 発狂は読まなくてもいいや。 単純に作品を発表するだけならネットでもできるよね。うまくいけば雑誌に掲載されて普通の本屋に並んだりするんだからね。逆に、コミケ公開でも目立たない場合もあるわ…

7月2日日曜日

昼に眼が覚める。 それから、4時くらいまでずっと掃除してた。部屋の掃除。 土日もなんだかんだで出かけることが多く、 平日はキチンと掃除しているような時間がないもので、 こういう日に掃除しないと物凄く汚いことになる。 部屋を掃く程度で済まなくて、…

7月1日土曜日

昼に眼が覚める。 携帯の着信履歴を見たらD.Kさんから何本も電話が。 反応が遅れてしまって申し訳ない。メビ子に「疾走宇都宮Overdrive」のソースを入れてD.K邸へ。 彼宅でコードを弄ったり、タイトル画面作ったり。 弄った内容は、おおよそ前述の通り。 動…

6月30日金曜日

帰ってきてネットとか見てたらD.Kさんから電話。 ーてか、電話口で判るくらいに酔っ払いテンションだぞ。 よくわからないままにセガミナミに。 付くと、スーツ姿のD.Kさんとお友達が。 見るからに暑そう。一日スーツで過ごしたそうな。 そのとき伍はハーフパ…