2009-01-01から1年間の記事一覧

重装備ホイホイさんが出るそうだ

さて、ここ1,2週間ホイホイさんの改造でゲームするヒマも無い訳ですが。 顔パーツとか武器パーツとか三つ編みとか追加された重装備Verが来年春くらいに出るそうです。 なんか、このキットは既に複数買いしている人が結構居るみたいなんですが*1、 がっち…

ホイホイさんプラキットとか

mixiにも書いたんだけど、こっちにも。 シルバーウィーク中に唯一完成したもの。 さくっと組んでちゃんと見れる姿になるってのは素晴らしいね。 現在未塗装。武器とスピーカー部(リボン部)くらいは塗装してやりたいところ。 髪の毛周りの構造が思いのほか…

キャラ差し替えだそうな

まーたエロMADかよと思いきや、今度は違った。 後半がクオリティ高いなぁ。 既存ゲームのキャラ差し替えらしいんだけど、元もすごいなぁ。

デフォ子かわいいよデフォ子

すげぇなぁ。これ。 室内で電話してるだけなんだけど、細かい動きとか表情とカカット割とかがいいね。 UTAUなんで、声も電子音な感じではあるんだけど、 あくびとかセリフ以外の部分が表現されてるんで慣れてくると凄いソレっぽい。

ダライアスバーストの開発って何処がやるの?

開発と言えば、ダライアスバーストが発表されたけど、あれってどこがプログラムするのかしらね? なんか、ファミ通見るとBGM以外のデザインとか監修はガンダムスタッフって感じだったけど、 外注なのかしら。 スペースインベーダーエクストリームも外注だっ…

ストライクウィッチーズのSTGが箱で出るらしい

ソース 実はアニメは全然見てないってかよく知らないんだが、 ネットをウロウロしてるときにグリグリ動く空中戦を見たことがあったので、 フライトシミュ系なりアヌビスみたいな感じになるのなら面白そうだと思ったのですよ。 でも、「シューティング」って…

新型PS3が出た訳だが…

夜中にヨドバシに行ったら普通に置いてあった。 こういうものってすぐに売り切れるものじゃないのね。 んで、ソフトをざっと見てきたんだけど、 PS3じゃないとプレイできないゲームでやりたいのあまりないねぇ。 今のところ箱でも別に問題がない感じだ。 同…

最近ぽつぽつマンガ読んでる

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/07/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 194回この商品を含むブログ (92件) を見る紹介文には高校を出た後就職しなくてニートになっちゃった娘の話。 …

Vistaもクソゲー過ぎる…

なんでこんなどうでもいいような場面でHDをガリガリガリガリやるんだ。 砂時計のグラフィックが回転する円になったせいで、 マッキントッシュのビーチボールクルクルにイメージが被るぞ。 大学時代に使わざるを得なかったMacOSXもビーチボールが回ってばっか…

なかなか進めん

VH2周目以降のイースター&南極がクソゲー過ぎる…。 特に南極!あそこのせいで貫通武器必須ゲーと化してやがる…。 元がD−バQバ前提のマップとは言え、もうちょっと何とかならんかったのか。 ーてか、あの地形貫通する雑魚要らないよ。 昔のグラディウスには…

14日コミケ行きまする

祖父母の家はネットが使えない罠。 携帯から書き込み。 ゲームヘルスペースに遊びに行きます。 僕は出し物無いけど。

斑鳩COOPまさかのランクイン

日記を書いている時点で毎時7位。 プレイ自体が神がかっていて、尚且つゲームの画像もサムネも綺麗なんだけど、 伸びたのは最近STG関連の動画に広告投資しているガウディさんのお陰なんだろうね。 遂にランクイン。よかったよかった。−てか、頑張るなぁ。…

デフォ子

UTAUのデフォルトボイス デフォ子さんのPV。 流石に歌詞が聞き取りにくかったりはするんだけど、 ちゃんとビブラートかけて伸びてるし、 PVのデフォ子が役者過ぎてヤバイ。 表情凄いなー。喋り凄いなー。

するめいか

ルーツさん製作のアニメ。 登場人物は正面向き固定で背景が実写。 だけど、表情が動いてキチンと喋ると凄いね。 謎トークが不思議に魅力。

バイオニックコマンドー買った

まだ未プレイ。 ただ、トレイラーとか見ていて「移動アクションはいいよなー」と思った。

まものろ箱○版

もう大分前になっちゃったけど、発売日に入手してプレイ。 結構気楽に楽しめる感じの良作になったと思う。 どちらかというと、異世界をとっとこ歩き回る楽しさのあるゲームなので、 やるかやられるかって感じじゃないと楽しめない人にはお勧めできないかもし…

もう少しでまものろ発売

25日に発売のまもるクンは呪われてしまった!なんだが、 雑誌で好評価が付いたり、プレマで興味持つ人が出たりしているらしい。 元々アーケード向きとは言えない内容を時間制限で無理矢理ACで出してた感じのゲームだったから、 家庭版でどうなるのか楽しみに…

ロボット欲しい!

まぁ、コーヒー入れるのは無理でも簡単な掃除くらいはできるようになると思うんだ。 え?円盤ロボ使え?それを言っちゃぁなぁ…。

64のゴエモンって凄いんだな

なんというか、3D描画に頼りすぎずに上手いこと表現している感じ。 横視点なお陰もあると思うんだけど、「ポリゴンゲーにしたら情報量が減っちゃった」感がない。 背景も綺麗に作ってあるんだよね。背景でインパクトが動くさまも迫力があるし。 つーか…イン…

ガンスターヒーローズ

ガンスターヒーローズがXBLAで出たので早速プレイ。 id:DK_alphaさんのところで二人プレイで進めた時はやたら死にまくりだったような気がするのだけど、 当時よりは何かがわかっているのか*1、いくらかマシに進めるように。 んん。台詞が英語になってるけど…

BTOOOM!

ジュンヤー新連載だそうです。 超能力なしの南の島での爆弾バトルだそうな。 CAVEシューで言えばプロギアの雰囲気が一番近いのかしら。 いや。BATSUGUNかしら。あれは東亜か。まぁいいや。 怒首領蜂大…あれどうなっちゃうのかしら。ケツイも。 あと、デスス…

デススマII

先週の土曜日にプレイしに行ったら、まだ更新が適用されてなかった。 ガッデム。 まだラストステージプレイできないのかー。 撃ち返し弾追いかけっこも練習してみたが、なんかむずいなー。 そして、大復活でも撃ち返しから逃げたり逃げなかったり。 ん〜フォ…

怒首領蜂大復活の裏2周突入が見えてきた

1周目4(オート)ボムくらいでクリアできるようになってきた。 ミスを無くしていけば、裏二周突入ができそうだ。

360版のまものろが楽しみな件

何故だかわからないが、このゲームがとても楽しみだ。 ACでは時間制限と中型敵の硬さと時間回復量の少なさから クリア目指すならスルーゲーとなっていて残念な内容ではあったのだが。 なんというか、ステージとかの雰囲気が好きなんだよな。 いま奇々怪界…

デススマII

今週末にうちのホームは更新されるのだろうか。来週までお預けだろうか…。

オトメディウスGがカンストされた件

STGでカンストって言うと、あまり良い意味で取られないことが多いんだけど、 このカンストは一人だけずば抜けての日を跨いでのプレイでのカンストだからなぁ。 そこまでプレイされたってことが素晴らしいよね。 あと、スコア競争よりCOOPの方が主流となって…

怒首領蜂大復活が面白い

相変わらず大復活プレイしています。 シューティのハイパー圧殺がやっとこできるようになりました。 ハイパーのっかり→ショットでちょっとだけ避け→ ハイパーのっかり→形態変化→オーラ撃ち→ ハイパーのっかり→ショットで避け→ ハイパーのっかり→形態変化→オ…

等身大

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/124391 う〜ん。なんという、凛々しいお姿。 先日、チョロQくらいのサイズのリモコンで動くロボットのおもちゃを見かけたのだけど、 ちっこいセンサまで搭載されていて、自動でボールを追いかけたりでき…

昨日ごしゃごしゃと書いたけど

なんか、某ゲセンの店員ブログが炎上しているらしい。 でも、素直なところプレイヤーと店員じゃ思惑が違って当然と思うんだよね。 もっとも、高難易度過ぎれば誰もやらないし、かと言って簡単だと粘れ過ぎちゃうし、 スコアラ様の捨てゲ前提なビジネスなんて…

オトメGのTOPが33周している件について

うん。明らかに日を跨いでいるな。w 私には技術的にはもちろん、体力的にも無理です。ええ。