怒首領蜂大復活が面白い

相変わらず大復活プレイしています。
シューティのハイパー圧殺がやっとこできるようになりました。
ハイパーのっかり→ショットでちょっとだけ避け→
ハイパーのっかり→形態変化→オーラ撃ち→
ハイパーのっかり→ショットで避け→
ハイパーのっかり→形態変化→オーラ撃ち→ショットで避け→
ハイパーのっかり→撃破

確かこんな感じ。なんという無敵特攻ゲー。
この動画が一番近いかな。ちょっとハイパるタイミング違うけど。動画の人のパターンの方がよさそうだ。
ちゃんと弱点にオーラ撃ちしないとダメージ効率もゲージのリチャージも不足してしまうので、
適当にハイパって乗っかればよいというものでもないのですよ?
大復活は裏中ボスやボスキャラと言った強敵にパワーアップして挑む感じが熱いなぁ。
大佐蜂の硬さとかハイパーオーラ連発するの前提みたいな設定だしねー。
ボスでのハイパーが地雷な大往生と大きく違うところよね。
凄まじい数の雑魚ラッシュをハイパーでオラオラするのも熱い。
大復活には狙い撃ち感は殆ど無いけど、ハイパーをどこで撃つか、
いかにオーラ撃ちしてリチャージするかといった部分では立派な撃ちゲーだよなぁ。