2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ年越しか

今年もお世話になりました。 また来年よろしくね。 しかし、どうなるんだ来年。

剣STG

買ってきたCDでテンション上げつつ制作。 自機周囲を剣がスムーズにクルクル回るところまでできた。 自機は常に上向きで剣だけまわります。 敵は全方位から出てくるかも。 まさにシルバーガンソード。 まだ軌跡が付いていないんだけどね。 左右移動で自機が…

冬コミには行かなかったけど

ケイヴラヴ 冬コミ行かなくても31日に手に入っちゃうのね。メロン本屋より。 ひぐらしも手に入ったみたいだね。伍は買わなかったけど。 聞いてるとテンション上がるわー。むしむしうにゃーのサビ部分で普通に感動しましたが何か 他にも色々買い込んで来た。 …

CAVE祭り

実家に帰るついでに寄ってきた。 10時ごろ到着。暫く待ってポスターとか購入。 28日は滅茶苦茶並んで滅茶苦茶待って、あっという間に売り切れとか 酷かったみたいなんだけど、今日は割と大丈夫だった。 もっとも、D.Kさんに頼まれたインストは昨日の時点で売…

ゐらしゅーを作る前に

ゐらしゅーは、人型キャラをぐりぐり動かしたり 色々とリソース部分にかけるパワーが大きくなりそうなので、 先に単純なSTGを作っておくことにした。戦闘機とか旋回だけで見せられるから楽ね。 普通のSTGにしてもいいんだけど、敢えて剣STGで。 Project−N風…

メカ作りたいなぁ

3D

似非ビックバイパーみたいなのができた。 一応、ヴァルキリーっぽく変形させることを考えて組んでますが… 動かせるかな。これ。

昨日からナオコサン主題歌しか聞いてません

あたまがやられた

Karous

とりあえず、真ボス出す準備は整った。 あとは腕を磨くだけだ。 ネットをうろついてたらこんなの発見。 カラスかっこええ。

KADOMATU

完成。ヘルディスクをお楽しみに。そのうちここでも公開するよ。

地球防衛軍3

X箱から出てます。 見事なまでに防衛。 まぁ、良ゲーなんだけど敢えて不満点を上げてみるか。・ペイル居ない まぁ、防衛4で出るんでしょ? ・陸戦のデザイン変わった? 前の方がカッコよかった。 ・台詞のバリエーションが減った? 本作では他の隊員が状況…

百合星人ナオコサン

実はSTG成分に溢れることで話題の漫画。 ナオコサンの無関係発言が妙に伍のツボにはまる。 これはいい電波だ! 弟気の毒! まぁ、しかしナオコサン邸が妙に心惹かれるのな。 メカメカしく混沌としていて高い*1 一応写真に表紙裏にある絵を写真に撮ってうpっ…

ピンクスゥイーツサントラ

ゲット。ここ最近のへヴィーローテーション。 どれも気持ちのいいダンス系の音楽ですぁ。 しかし、二つ目のボス曲を聞くとハーモニーさんの 「かくごっ!」 「ぼんばぁー!ぼんばぁー!ぼんばぁー!ぼんばぁーー!!」 が自然と蘇ってくる罠。 そういえば、…

Windows100%

『疾走宇都宮DASH’』が掲載されました。一月号です。 jさんの『ナンチャラ剣物語』の隣のページです。 とりあえず記事について補足 ・「敵に当たると失速してしまうので注意」…失速しません ・「残り時間は増やせない」…中ボス倒すと増えます 伍の用意したテ…

アブゾフルスロットル

溜め込んでたから色々出すぜ

空しい

>結論:何も考えてなかった。

正月の空

うわー 綺麗 門松に押しつぶされたものは みんなおほしさまになるんだね

エフェクト

門松にエフェクトを表示してみた。 ビルボードの処理を組むのが面倒だったので、 こういったものも他と同じメッシュで扱うようにしてしまう。X平面、Y平面、Z平面を原点を中心に交差させたモデルに黒背景のテクスチャー貼って、 Zバッファへの描き込みを禁止…