2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クソゲーアレンジだってさ

実際には良ゲーも多く混じってる。 コンボイの謎が出たときのクソゲーコメントの爆増っぷりに笑った。 あと、スーパーモンキー大冒険のアレンジが格好よすぎる。

もう疲れた

大往生Tシャツで今日も快眠

IKUZO

うーん、ウソ字幕も含めて何度見てもカッコいいな。 動画は少し前のものなんだけど、 こんな感じに「俺ら東京さ行ぐだ」のリミックスで盛り上がったんだよね。 そして、ドワンゴと吉幾三さんに動きが。 なんか、こういうの面白いわー。

動画貼り付けてばっかりなのだが

仕事で帰りが遅くなったりしてると、動画くらいしか書くことないのよ。 あと、ニコニコ動画に関しては普通はアカウント登録してないと見れないんだけど、 ブログに乗っけておけば皆見れるって良さがある。 職場の話?自分の無能さにげんなり。これはもう駄目…

勇者現る

よりによってこのゲームで実況をやるとはwww。

ねんどろエグゼリカ

http://news.dengeki.com/elem/000/000/094/94322/ ねんどろになってもアールステアとディアフレンドとかスタンドのせいでデカい件について

jpgノイズうぜぇ

写真素材を加工して使うのはいいんだけど、 jpgだとノイズが入ってベタ塗りであって欲しいところが汚くなるんだよなぁ。 いい消し方とかあるといいんだけど。

がくっぽすごいな

ちょっとほしいものがあったのでヨドバシカメラに行ったんだけど、 がくっぽいどの実演紹介とかやっていて、 歌声がめっさGacktで凄いなと思った。 公式で聞いたよりも似て聞こえたのは使い手の違いか、 聞いた環境の違いによるものなのか。

ラクガキ

絵チャに居たら乗馬マシーン*1的絵を描いている人が居たので、 疲れに任せてラクガキしてました。 最近少しだけ眼の描きかたを変えてます。目尻を意識的に描くようになった。 宇都宮さんの仲間のはずなんだけど、随分頭身伸びたなぁー。 ちなみに、一番描き…

男達のスーパーカー

こ れ は お も し ろ そ う だ まぁ、あれだ。描かれているものが痛いとは言うが、 乗り物に賑やかにペイントされてるのとかお祭りっぽくて楽しいじゃん。 まぁ、私物でこういうのって痛車かヤン車くらいしか無いような気もするが。 他に何かペイントすると…

ブログ通信簿

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ のぼり坂さんでやってたのでやってみた。 更新頻度だけは無駄に高めではあるんだよな。 中身スッカラカンだけどな!割と意図的に! それ以外はあんまり当たってないかなー。

エグゼリカ

PS2版出るそうね。 フェインティア(本物)が使えるらしい。 某所で見たんだけどイミテイトよりも、 少しだけクルの後継機らしい雰囲気だった。 動かしてみたいけど、通常版で8000超は高くないか。 ねんどろエグゼリカ付きで一万超だって。 ねんどろかぁ〜。 …

パワポケ公式サイト

これはいいのか?w

ここ最近は、あれだな。

色々とこだわりのようなものを失いつつあるような気がする。 その割には好き嫌いははっきりしてるんだが。

8bit

まぁ、原曲が原曲な訳だけど、微妙に切ない感じのアレンジがいいな。 アマゾンの「商品の説明」によると、 ファミコン音(チップ音)使用だとのことだ。 発音制限撤廃とかしてるそうなので、完全なオリジナルの音とは違うのかもしれないけど。 こうやって聞…

怒首領蜂大復活

表二周目に入れるようになってぼやぼややってます。 何この鬼畜弾幕ふざけてるの。w それでも残機没収が無いのとボムが多いのとカウンターハイパーである程度頑張れるのとで、 何とか2-4面までは進めました。 しかし本作は画面の端々から雑魚が沸きまくるシ…

アノアつえーな

オトメディウス。 昨日今日と座天使アノアでVSやってたんだけど、 熾天使、座天使ティタに挟まれ押されながらもオプハン乱射で邪魔しつつ、 自分自身は固く進めてボーナス3部門総取りで1位とか。 座天使ジオールにガンガンオプハン送りつつヴァー戦で逆転と…

出かける前にラクガキ

チュートリアルステージの形状どうしようかなと書いてみたんだけど、 これはちょっと空間認識力やべぇw。

メタルスラッグ7

スラグギガントが出た辺りからのコメントの調子の変わりように笑った。 私的には6が大アリだったので、7も期待してしまう。これはやりたい。 ラルフで鉄拳プレイしたい。 しかし、マップ機能は微妙だなぁ。 まぁ、無理にタッチ機能使おうとしてヘンなことに…

テンションアップは思わぬところに!

BrokenThunder動画見てたらテンション上がってきた! 俺もズコーしたい!(ぉぃ あと、ビューティフルジョーの動画見てた。 これ、本当にいいゲームだったよなぁ。 ヘタなうちは結構ぶっ飛ばされたり仕掛け解けなかったりで無様になるんだけど、 上手くなると…

愚直ダッシュ

最近ニコニコで大人気のマイナームズゲープレイヤーhacchiさん。 彼がアウターワールドをプレイしたときに生み出した 「愚直ダッシュ」という言葉が何となく大好きな私。彼のプレイするゲームは、実際にプレイすると鬼なんだろうけど、 傍から見てると「おお…

のヮの

ここ最近仕事上で忙しかったり不安だったりするんだけど、 帰って風呂入ってPCに向かったときに書く愚痴も思い浮かばないくらいに 気持ちがすっきりしているのは、何だかんだ言って健康なんだろうね。 少し風邪気味なのだがね。(どっちだ のヮの < ハイッ…

怒首領蜂大復活

蜂アイテム集められねーよーなんか、大往生のときより覚えにくい。

アミュージアム 茶屋町店

大阪に来てからの私のメイン拠点。 音ゲーが人気で週末には一階屋外に設置されたDDR前にギャラリーの人だかりができる。 二階にも音ゲー多し。 隣がロフトなのでオシャレカップル多し。 ーという、何だかSTGには縁が薄そうなゲセンなのだが、 (多分「音ゲー…

黒メイドさんたち

左から 「るるさん」「勇者王さん」「伍」の描いた黒メイドさん。 あと、窓の中に「ザック兄貴」のグラサン兄貴が。 背景も入って、久々に楽しい合作になりましたー。

旅動画

そういえば、私の父も若い頃に自転車の旅をしたことがあるそうで、 幼少の頃は色々話を聞かせてもらったなぁ。 当事は自分も彼方此方行きたいと思ったものだけど、 だんだん面倒になって今に至る。

いよいよもってMAD作成ツール

こんな機能が発見されたのだそうな。 今までも努力と根性で抜いていた人が居たけど、 これからはもっと色々増えてくるんだろうね。 それにしても複雑なコマンドだなぁ。 いろいろな意味で夢があるな。これは。

アクアレーザーつえぇ

オトメディウス。 家庭版の日程も決まってアーケード版はほぼ放置確定状態ですが、プレイしてます。 ダラダラと育ててたアノアにアクアレーザー到来。 続けざまにアクアレーザーLV2も到来。 なんか、見違えるほど強くなったわー。アクアレーザー強すぎだろ……

怒首領蜂大復活が面白すぎる

緑ヘリで一周安定。 蜂の位置覚えてないから二周目入れねぇ。 だけど、裏ボス出せるようになった。ボスより強いじゃねーか! こう、新しい基板で復活した怒首領蜂ボスは重厚感がアップしていてカッコいいね。 途中でボム撃ったり死んだりで継続できねー。 で…

みくみく

組曲って言うには繋ぎが微妙な部分も多いんだけど、所々やたら上手い。 どっちかというと音楽集って感じなんだけど。 改めて聞いてみると良曲に溢れすぎててびびる。w 絵もぼちぼち描き始めたことだし、音楽もやりたいなぁ ーと、何度か書きながらやってな…