2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東方新作体験版遊んでみた

正式名称は東方風なんたら録ってやつ。(「なんたら」は正式じゃない) やってみました。 システムが面白いね!ボムでオプが減るやつ。 最近の縦シューはフルパワーアップ前提なところがあるので、 こういう死亡以外の形でソコソコに減るフィーチャーってのが…

ご利用は計画的に

ニコニコ市場見てたら凄い勢いでCD買いそうになってたがな。 んー。 んー。 んー。これ面白いよ。

会議中に考えていたこと

… やっぱり、キャラクターはプロパティを弄るだけで制御できるようにしたいなー。 一つのキャラにプロパティセットってのを複数用意しておいて、 条件を満たしたら他のプロパティに飛ぶようにすればいいんだよな。 … メッシュとかのリソース増やすのに、いち…

ぐるみん買ってみた

「PSPは遊びやすい!!」 「俺みたいな面倒臭がり&時代遅れゲーマー*1にピッタリなゲーム機だ!」 とPSPに微妙に掘れていた今日この頃。 しかし、プレイするのがE3とメタルスラッグだけでは寂しい。 ーや、バイトヘル2000はもういいって。 …そんな訳でPC版…

時間が無いのではない

一時期に比べて帰りが早くなっているのだが、相変わらず進まない。 そう。時間が無いのではなくて、あっても使えてないのだ。 多分、大学の頃のように時間が沢山あっても今と同じ調子で何も進まないだろう。 うん。

ゆめにっき

窓付きの笛 ヘル界隈でLSDブームが来たときに、話題に出たツクールRPG。 日曜日に通しでプレイ動画を見てみた。 一応「自分で一通りプレイしてから見るのがお勧めです」と書いておくけど、 伍はプレイしてないんだ。まぁ、時間かけて探索なんて無理だしね。…

MADに広告

これ、うまく行けば面白い関係が築かれそうだな。 んん。そう簡単には行かないか?

インターナショナル

海外オタの憂鬱 海外では同人ゲーも、ある経路では入手可と聞くけど、 彼らを助けなくて良いのか。ナムコよ。 そうか、厳しいか…。 「こっちで出すときは間違っても吹き替えるなよ!」 「…もし、もしこっちでも出たら…素晴らしいよな。」 に笑った。

サイト更新してねぇ

絵チャレポとかどうしようか…。 最近、絵チャで描いたり描かなかったりしてます。 ラクガキは楽しいね。 数年前、描きまくってたときのパワー。 あのパワーは今何処に行ってしまったのやら。

ゲ制日記ばかりでもアレだから

mixiでの乗りでダラダラ動画紹介したり、 ぐでぐでな生活について書いたりしようか。

ステージ作ってました

ステージ制作中。 中ボス(タワーシールドを中ボスにしました)を入れて1分くらいになった。 剣の一撃必殺感を強調すると次から次に敵出さないといけないから大変。 参考に某フリゲー見たらステージ全長3分程度。 そろそろ新しい敵キャラを用意しないとね。