東方新作体験版遊んでみた

正式名称は東方風なんたら録ってやつ。(「なんたら」は正式じゃない)
やってみました。
システムが面白いね!ボムでオプが減るやつ。
最近の縦シューはフルパワーアップ前提なところがあるので、
こういう死亡以外の形でソコソコに減るフィーチャーってのがあっても良いと思う。
あと、グラ?のフリーズオプション。やっぱり面白い。
ボスの耐久力は良調整。
掲示板とか見ると柔らかすぎるという意見も出ているんだけど、
テンポがぐっと良くなってます。ダラダラ避けてなんて居られるか。
道中は前より適当に進められなくなった…?
雑魚敵かってぇなぁ…通常の雑魚敵がなぎ払えないようだと、
高速機ライナーショットは凄く辛くなるのだが。
あと、同じX座標から連続で敵が出続けるヤツ。ライナーとの相性最悪。
ここらは相変わらず巫女調整。
しかしながら、結構切り返しだのパターンだのが要るようになってます。
キャラは河童以外は特に印象に残らず。
霊夢、回を重ねるほどに酷くなってね?
期待の曲も、んー。残らず。
弾幕は、もう全部同じに見えるのは伍が「弾幕ラヴ」じゃないってことなのかしらね?
背景が滅茶苦茶綺麗になってます。これを覆い隠すのは勿体無い。
弾ぶち撒かずにギミック系にすればいいのにー。(それは東方ではない
あと、マリサでプレイしていると引っ掛け被弾が増えたような。
判定拡大した?
霊夢でプレイしていると、高速移動時の速さが遅くない。
体感、霊夢:速い マリサ:速すぎ な感じ。
やっぱり巫女調整。
相変わらず機体の速さが利点にならないゲームだのぅ。
ゲーム自体はきっと良いんだろうけど、
伍が冷めちゃってるなぁというのが感想でした。