2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽に乗せてみる

日記の大タイトルはテニスの王子様で有名な痛い台詞より。 そんなことはどうでもいいのだが…。ゲームにBGM乗っけてそれにあわせて敵キャラ出したりしてました。 開幕50秒くらいまで作成。 敵の動きが速いのと、選んだ曲が速いのと、撃たせた弾が速いのとで、…

1983存続

ブログでこのニュースが出てから暫く経つので今更ではあるけど、 ゲームショップ1983の存続が決定しました。 よかったよかった。 しかし、わたくし、 この記事を読むまで「中の人」と「店の人」が居ることを理解していなかったのでした。 ずっと一人でやって…

結局破壊不能弾出しました

安易な手段とは思うが、 何も知識のないところで闇雲にやっていても仕方がない。 かといって、人からただ教わった知識では形にすることができない。 そんな訳で、結局弾出てショット付いて普通のSTG寄りに。 ロボが剣を振ると扇状に弾が飛びます。 振る前に…

やること決めておこう

鎧ロボの動き作る。 矢を構えてるヤツは戦艦に乗せて砲台にしてしまうこともできる。 コイツを上手く活用したいな。

漠然

http://www.nicovideo.jp/watch/sm432260 この動画のマサルさん見てて気付いた。 そうか。当身かぁ。 撃ち返しと剣とショットでまとめられそうな気がしてきたぜ。

内部的な話

逐次的記述で全て動かせるのが理想。ステージ開始 ↓ 自機配置 ↓ 敵配置 ↓ Warning ↓ ボス登場 ↓ ボス撃破 ↓ ステージクリア敵は、配置してしまったら、後は何も考えなくても勝手に動いて欲しい。 Warningのアニメーションも同じ。配置したら、勝手にアニメー…