2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽率でした

私は、これまでの3分ゲーに関する文を―全てプレイヤーの立場から書いてきたつもりでした。製作者としてではなく、プレイヤーとして書いてきたのです(私は製作者であると同時にプレイヤーでもあるのです。それは、ゲームをプレイする全ての製作者に当てはま…

未だプンゲでグツグツ

とりあえず、宇都宮の感想に対するコメントは、3分ゲーの投票でのアンケート(?)が集計されたヤツが届いてからにします。 前回の日記に関して猫又刃さんがブログに書いたりとか、伍がレスしたりとか、3分ゲー掲示板に猫又刃さんが意見を書き込んだり、そ…

3分ゲー感想

とりあえず、結果が出るまで伏せておこうと思っていた3分ゲー感想。 今日まで彼方此方で色々な作品の評判見てグツグツしてたけど、 それも今日でおしまいだ!多分! 他の人の作品の感想を書く前に自分の作品に関して述べさせてもらうと、 コンテスト後に本…

HSPで配列エラー

こんなん、コンパイル時点ではじけるだろ! 実行時にエラーになるくらいなら、先に弾いてくれやぁ! もう、こんなツマランことで詰まったりすると嫌になってくる。 はやくC++に戻りたいぜ〜。

アクセス解析の謎

アクセス解析見てたら、「PCでできる2DSTG板」から飛んできた人が居ることを確認。 早速見に行ったら、疾走宇都宮を紹介してくれてる方が居るのね。*1 しかし、そこでは「ttp:〜」形式で書かれていてリンクになってないのね。*2 …なんで、リファラにかかっ…

作者的所感

>>749さん ーり、リアクションが速かったのは偶然よ! ぐ う ぜ ん! 別に…あなたたちのことなんか、気にしてないんだからねっ! ーと、ツンデレってみたものの、やっぱり気になります。 ゲーム的にはイタイところを晒してしまいましたが、このようにやり取…

スキンドメッシュ

おちゃっこLABさん DirectXのモーションファイルを作ってくれるフリーウェアって、 以前に探したときにはCyberdelia*1とmikoto*2しか無かったんだけど、こんな素晴らしいソフトが出ていました。 今までなんで気付かなかったんだろ。Easy3Dとか、めっさ有名や…

リプレイデータ

>>738さん 作者プレイをアップしました。 「ゐらや」のTOPからDLしてください。 一回は上げないといけないかなと思っていたんだよね。 もっとも、誰か他の人が自分のプレイを何処かにアップしてくれれば一番嬉しいんだけど。あと、私も東京事変は好きだ。CD…

宮城県に居ます

メビ子*1連れて来なかったのでやることがねぇ〜。 とっとと寝るか、携帯で延々とテキストうつか。 なんかツマンネ。 *1:ノートPC

ホント・ごめんなさい

スコアカンストしちゃうらしい。 ランクが異常になるらしい。 とりあえず、クリアしたい人は…あれだ。 スコア抑えてランク制御で。 しかし、プレーヤーは作者の予想を超えるものだなぁ。 今回は伍の見積もりが甘すぎただけなんだけど。 周囲のフリゲー界隈を…

続・誰かーっ!

>717さん、マジサンクスです。 くそぅ。ゲームがキチンとしていればこんなことには。*1稼ぎの基本は青白い輪が消えるまでショットで敵を倒し続けてアイテムを集めるんだけど、 輪が消える前にお祓いで敵を倒すと、 ボーナスは半減しちゃうもののゼロには戻ら…

誰かーっ!!!

誰かーっ!!2chに書き込める人! 彼に稼ぎ方を教えてくれ! 伍が書き込もうとしたら、moperaがアク制喰らっていて書き込めないよ! (痛い作者だなぉい なかなか稼げなくても、頑張ってボス出そうとしてくれている人が居ることが物凄く嬉しいよ。うん。一応…

D.Kさんと遊んできました

D.Kさん宅にてフィーバロンとメタルスラッグ。 その後、一緒に食事してきました。 今日はもう疲れたので、細かいことは書きませんが色々とありがとうございました。 ゲーム作り仲間で話ができるのっていいですね。本当に。

3分ゲームコンテスト

バタバタしてて、まだちゃんとプレイしてないんだけど、スクショ見る限りレベル高いわぁ。 もう半年時間かけて出せば良かったかしらん。(いつまで延期するつもりだ

茨城のゲセン

自転車でGO! ガルーダⅡプレイしてたら、隣に小さいコが座って見てる。 それだけなら、まだなんとかなるんだけど、話しかけてこられると辛い。 もっとも、彼にもウェッハの良さは通じたようなので善しとする。

引っ越し蕎麦

そう言えば、まだ引っ越し蕎麦食ってないや。

車買ったよ

引っ越したわけだが、必要な店が離れ離れになっていて不便。 ココで過ごすには車が必要だ。 ーて、ことで車買ったよ。

TV買ったよ

だけど、今朝のふたご姫新シリーズ*1には間に合わなかったよ。畜生。 *1:先週初めて最終回を見て以来、次シリーズは見ようと思った

四月馬鹿らしいな

うっかり忘れるところだったぜ。 いい案が思いつかないので、 自分では仕掛けず騙され行脚してみようかと思ったのだが、 探してみると嘘つきって居ないものだな。まだ数件しか実行できてない。 もっとも、↑の件もあるので、普通に痛い人扱いされてそうだが。

ボケが通じない

最近ボケてもマジ受けされることが増加中。 なんだろ。伍ってそういうキャラとして認知されてるのか?