スキンドメッシュ

おちゃっこLABさん
DirectXのモーションファイルを作ってくれるフリーウェアって、
以前に探したときにはCyberdelia*1とmikoto*2しか無かったんだけど、

こんな素晴らしいソフトが出ていました。
今までなんで気付かなかったんだろ。Easy3Dとか、めっさ有名やん。
とりあえず、針金人間でも作って動かしてみよう…。
伍の使っているライブラリでも動かせるはず…だよな?
Easy3D for C++とかは、DirectX8.1対応なんで、そのまま使うことはできなさそうだ…。

しかし、こういうツール作る人はホント神だな。


追伸:
試しに動かしてみたら、いい感じ。
伍のコードでもちゃんと再生できそう(当たり前だが
これで、スキンドメッシュを使ったゐらしゅーが作れる!

*1:スキニング不可

*2:正確には、現時点でxファイルは吐かず、開発も停止中