2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モモコ

大往生、久々に2-2モモコに再会。 コレで生涯二回目ね。 第一形態でリソース使い切って、発狂でウボァ-。 勝てん。 しかし、絶望的って感じじゃないんだよなぁ。 せめて、2-3まで行ければハクも付くんだけどなぁ。 あ。A-Ex使用ね。

in北海道

戻ってきました。 なんか、ここは良いね。 人大杉ないし、モノはあるし。

新ドラえもん

新ドラえもん。 久々に見たら、声に対する違和感半減。 伍の慣れもあるのかもしれないけど、コレでちゃんと見るの2,3回目だし、 声役さん達の役も固まってきたのかもしれない。 ーてか、しずかちゃん可愛ええなー。 のびた父、恐竜博物館なんかに連れて行っ…

現在浅草付近也

地下鉄浅草駅付近の別の駅付近(?)のホテルに泊まってます。 明日は雷門見に行きたいなぁ。 式城Ⅲも気になるなぁ。

出張先で悶々と

prism seal聞いてるとテンションがあがってくる。 コミケの夏を思い出すからなのだが、アレから自分の制作は全然進んでいない気もする。 が、色々学び、色々な人と知り合った分進んでる気もする。 就職して稼げばある程度の財源も確保出来る。 まぁ、進んで…

ゐら、葵を思う

私達が望もうと望まなかろうと そんなこととは関係無しに 時間は何処までも何処までも流れてゆく 先頭を切って突き進むもの 何となく後に続くもの 踏みとどまろうとするもの 諸行無常 幾つもの時代が過ぎ― 幾つもの国が― 幾つもの世界が― 生まれ そして滅ん…

in茨城

とりあえず、明日と明後日は会社関連のことで云々。 土日は東京に移動して遊ぶぞ。もう、新千歳空港は凄い霧で飛行機遅れるし、 東京は暑いし、 茨城はそれなりに寒いし、 ーてか、道路狭くて怖いし。 回線の調子も、あんま良くないし。 もう疲れた。サバノ…

明日から首都圏に行ってきます

だけど、いつも通りネット上には顔出すと思います。 入社関連+卒業旅行という感じで。 25日は丸一日自由にできるかな。何処を見に行こうか。 秋葉以外も見に行きたいところ。

黒薔薇

鋳薔薇ブラックレーベルがススキノスガイに入荷。 スガイ頑張りすぎ。馬鹿高い式城Ⅲも入れるんでしょ。大丈夫か? とりあえず、勲章稼ぎをするとランクが跳ね上がって切り返し不能な自機狙い弾が飛んできます。 ボンバァでランク下げればいいんだろうけど。 稼…

どうしよ

3分ゲの締め切りが迫ってる。 Gamemakerで少し弄っていたけどつまんない。 なんか、伍の作りたいものにならないんだぁ。 Nekoを何とか完成させるか…時間が足りるかどうか…。 そもそも、アレを出してしまっていいものかも疑問に感じつつあるのだが、 無名伍番…

ガルーダⅡクリア

やっとクリアしました。スコアは忘れた。 携帯で撮ろうかと思ったけど、上手い人がランク埋めていたせいで撮れず。 これから絶の使用回数増やしていこうか…。

色々と終了

卒業できそうだよやった。

苺ましまろお風呂フィギア

んで、携帯を買ったついでにこんなガシャポンを取ってみた。 300円也。これもセーフかー。 ちなみに、肝心な部分は物凄い強引な感じでタオルが挟まっていて、 物凄い強引な感じで全年齢対象です。ーてか、最初に持った携帯で取った写真がコレってどうなの。 …

携帯を買った

初めて携帯というものを持ってみる。最新版だぜ。 機能がいろいろ付いていて凄いね。−てか、マルチメディアの塊だね。

新生IE

IE7 ベータ版入れてみた。 なお、人柱仕様なのでインストールするときは了解の上でやること。 実際に、かなりの数のバグが報告されているみたいです。 かなり前までのものより機能が強化されていて面白いんだけど、 プラグインで整備したFirefoxには及ばない…

Macの機能をWindowsへ

これ面白い。 研究室生活でMacに触れるにつけ、 そのユーザーインターフェイスに関してクソだクソだと思っていた伍だが*1、 この機能は素晴らしいと思ってた。 ビデオボードが強くないと微妙に動作が重いけど、 窓を出したり引っ込めたりするときだけだから…

忙しい時期

ヤルハラさん更新休止 ぶっちゃけ、伍は明後日までに修論書き上げなきゃいけないんだけど。 流石に今日明日は絵チャは止めておこうと思う。 しかし、次のプンゲに何か出したいなぁ。 Gamemakerの力で何とかならないものか。(締め切りは3月上旬) ああ、私っ…