黒薔薇

鋳薔薇ブラックレーベルがススキノスガイに入荷。
スガイ頑張りすぎ。馬鹿高い式城Ⅲも入れるんでしょ。大丈夫か?
とりあえず、勲章稼ぎをするとランクが跳ね上がって切り返し不能な自機狙い弾が飛んできます。
ボンバァでランク下げればいいんだろうけど。
稼がずにプレイして4面序盤で死亡。

ん〜なんだろうなぁ…。

稼がずにプレイして幾分進めるようにはなっているんだけど、
ランクの変動は以前より凶暴性を増していて普通にプレイしていると詰む。
要はボンバァ&死亡でランクを下げなきゃならん訳で…。
ボンバァは残機増やして死なないと不足するっぽい訳で…。
稼がないと進めない。
死なないと進めないって部分は根本的に変わっていないっぽい。

なんだろうな。他のSTGは稼がなくてもボムを決め撃ちしてても先に進める…
そのステージの達成度が20%程度でも先に進めるわけよ。
鋳薔薇は相変わらず各ステージ60%くらい達成しないとクリアできない雰囲気。

あと、判定小さくなったのかな。
避けやすくなったけど、ウソ避け出まくって逆に興冷め。
なーんか…調整…うまくないなぁ…。

もうちょっとやり込んでみよう…。