2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オトメディウスG対応アーケードスティック

STG

タッチ対応アーケードスティックとは。 コンマイもオトメディウスに関してはやる気があるんだか無いんだかよくわからないな。 プロジェクト自体の予算は結構大きく取ってあったのかしら。 それにしても、何だかんだ言って箱○のアーケードスティックも出てき…

怒首領蜂大復活の緑ヘリ

大復活の1.5プレイしてきた。 緑ヘリ強いよ!移動速度は程よく速いし、ショットの幅も広すぎず狭すぎない。 あと、オートボムのお陰で思い切りの良い避けが出来るようになって面白い。 自分で撃ったときに比べて無敵も短いし威力も少ないしね。 当分は緑ヘリ…

人型ロボ

やっぱり、ヒトには四肢を持つ人の形をしたものの動きに対して、 特に強く感じるものがあると思うんだ。

なんという神回

キラッ☆ 消されたり再うpされたりしてたらしいけど、 いいところに放映時のCM字幕入ってたり、 この場面だけで話がわかる訳でもないから残されてるのかしらね? ーや。マクロスF見てない私には何がシェリルソスなのかわかんなかったから。 あと、相手が巨人…

どう見ても背景が梅田

ダンジョン梅田 もうね。景色が梅田なんだよ。 そして梅田コメントの多いこと。 普段は決まったところしか行かないから大丈夫なんだけど、 ヘンなところに入るとやばいよな。

むちぽサントラが何気に良曲な件

なんか、並木節とは違うよさがあるよね。 大暴れというよりは、小さな町の小さな事件みたいな雰囲気だ。 ストーリーは地球侵略なんだけどな。

単純アニメでノリノリ

ニコニコ運営アップ動画 しかし、公式でFullアップとは随分思い切ったことをするなぁ。 今回動画埋め込みではなくリンクで貼ったのは、 「市場」付きで見てもらいたかったから。 ーや、見た人が買うかどうかは別として こんだけ思い切った運営とか権利者とか…

【漠然】ぼんやりとして、はっきりしないさま。広くてはてしのないさま。

まぁ、先日は色々な報道とか見て色々考えていたら何だか思いつめてしまって、 文にしようとしてもうまくいかなかったから書き捨ててみたのだけなのだけど、 どうもいかんらしい。かなしいね。 こっちじゃなくてmixiに書いておきゃよかったかね。 そうは言っ…

怒首領蜂大復活Ver1.5

まだプレイできてないのだけど、 生まれ変わった緑ヘリの雄姿がニコニコに上がっていた。 ケツイっぽいフォルムの緑ヘリ。 大往生A-EXを思い起こさせる自機を後方から守るようなオプ配置とショット幅。 左右への首フリはガルーダIIのアゲハみたいな感じで、 …

オンラインケイヴ祭でした

12時開始と同時にばばばっと注文。 欲しいもの一通り買えましたー。ーが、クリスタル5箱買おうとした人は 精算→売り切れ→カートの中整理→精算→売り切れ とかいう酷いコンボを喰らって買えないとか結構あったみたいね。 しかし、4日間予定なものが初日に終っ…

ブラックハートMK2

本日ヌッ殺されてきましたー。 いやー。遂にブラックハートMk2に会えましたよ! まさか、自分の力であの神BGMの中エアポートで死闘を繰り広げる日が来るとは思わなかった。 使用機体は普通にゴールデンバットです。やっぱり強いわ。 前のステージのジャンキ…

色々書こうと思ったんだけど

なんか、 この辺りのことについて書こうかと思ってたんだけど、 この動画が面白かったんでどうでもよくなりかけた。(関係ない でも、やっぱり書こうかと思ったけどまとまらないからいいかな。 いや。短く書いておこうか。 あー。やっぱりまとまらん。文にま…

最近のヘル界隈

大阪でマタリな私、ヘルIRCでも「ただ居るだけ」の人と化しておりますが、 なんかとてもギラギラしてるように見えるね。 う〜ん。みんながんばれ。 流石に今年の夏は僕も今やってるものを出すよ。 締め切りは「8/03、23:59」だね?(再確認

実はVBSってよく知らなかったんだが

なんか、MSX BASIC で動かしていた頃を思い出したのだが。 コマンドライン即実行みたいな、 It's a インタープリタ!って感じの(スクリプトは大抵そうか) ぶっちゃけ、JavaScriptもオブジェクト配置してプロパティ弄って〜みたいなのは入門には厳しいのよ。 …

絶望といえば

これ凄いよな。 中の人はこの系統の仕事の人なのだろうか。 最近はアマチュアも異常にクォリティ高かったり、 普通にプロの人が降臨したりなのでよくわからん。 PC編集の時代じゃ、プロ用ツールとかも頑張れば手に入ることが多いしなぁ。 ツール同じで技術持…

近所のゲセンにガレッガが復活した件

近所のゲセンに入っていたバトルガレッガ(電ブチ完備筐体)がガンバードになってしまったときには絶望したものだが、 昨日行ってみたら復活してた。感動! 久々にゴールデンバットでプレイしたら、何とかブラックハートに会えた。 まぁ、すぐに落とされたけど…

昔話とかって今の親はやるもんなのかねぇ。

そんなことをふと思ったりしたもんだ。 昔話でなくてもいいけど、何かお話とかしてるのかしらね。 まんが日本昔ばなしは大人になって思い返してみると本当にいい番組だった。 子供だった当事は正直「他に見るもの無いから見る」って感じだったけど。 動画はB…

これは美しいパターン

怒首領蜂大復活5面動画。カンストで大騒ぎになってるけど、 寧ろこの5面をノーミスノーボムで抜ける上手さに惚れる。 ちゃんと抜けられるように作ってあったんだな。(ぉい 序盤にレーザーでカウンターを爆上させる部分とか計算に入れてなかったのかもね。 1…

怒首領蜂大復活1ボスにオーラ撃ちかましてると

できるだけ早く倒したいんで1ボスの変形直後のスキとかにオーラ撃ちしてるんだけど、 変形→胸部に張り付いてオーラ撃ち→逃げる→一波避けて胸部にオーラ撃ち→逃げる なんて動きをしてるもんだから、オプションでパイタッチしてるように見えて困る。

やっとクリアしたぉ…

怒首領蜂大復活やっと一週。A-Bで。 なんかB-Bは使っていて駄目なんだよなぁ。 レーザー中の動きがタル過ぎて…。 ボス戦ではまだいいんだけど、道中で敵の処理が追いつかない。 前に出てショット主体にしても駄目。 ーてか、4面からの回転砲台地帯で追い詰め…

ミクって何でもできるのね

ニコニコでミクにモーションを付けられるソフト が公開されて、それを使う人が出て、 ここまで使いこなすようになったんだな。自分で作ったモデルにボーン仕込んで自由に動かせるツールってのは ウチで使ってるRokDeBoneとかあるんだけど、 最初のうちはモデ…

デススマイルズのサントラとかDVDとか

相変わらずBGMが好きなので買ってみた。 なんか、配送遅れとかで着払い組は大騒ぎだったみたいだけど。 私は先払いにして振り込むのも遅かったので、振り込んですぐに届いたという印象。 何かと混乱の多いCAVE通販ではあるけど、 CAVEの中でもアーケード部門…

黒歴史RPGが素敵過ぎる件

是非続きも見てもらいたい。 レリィかわいいよレリィ。 猫かわいいよ。猫。 ウチのコにも猫とか犬とか付けてみるかなぁ。(やめとけ それでなくても、お下げが被ってるんだよなぁ。