怒首領蜂大復活Ver1.5

まだプレイできてないのだけど、
生まれ変わった緑ヘリの雄姿がニコニコに上がっていた。

ケツイっぽいフォルムの緑ヘリ。
大往生A-EXを思い起こさせる自機を後方から守るようなオプ配置とショット幅。
左右への首フリはガルーダIIのアゲハみたいな感じで、
怒首領蜂の90°横を向いてしまうヘンタイ仕様ではないのだそうだ。
ケツイヘリもプロペラ回して飛んでる様が必死に飛んでる感じで大好きだったが、
このヘリもいい回転をしてるなぁ。これは滅茶苦茶使ってみたい。

スコアに関しては、カンスト上限が9999億くらいまで上がったのだとか。
だけど、1〜4が前よりも稼げるようになってるとか、
エクステンドが一桁アップしてるとか。
インフレ度合いもやばい。本当に大丈夫なのか?これ?
まぁ「前より稼げません」だと怒る奴出そうだしなぁ。


ボムスタイルはボムアイテムで全回復しないようになったそうな。
あれはバグだったのか…ちょっとガッカリ。
被弾で威力小、持続小のオートボム。
ボムボタンで今まで通りのボムだそうだ。
よりボムを撃てない初心者向けになったかな?
一周クリアは前より遠のいてそうな気がするけど。

パワースタイルはハイパー中の弾消しで出る星アイテムでハイパーゲージが貯まるのだそうですよ?
う〜ん。なんか、今回の修正内容を見るとコレで初めて完成という印象で、
Ver1.0が未完成だったというように見えてしまうな…。
ーと、まだVer1.5プレイしてないのにダラダラと書いてしまった。
ここに出した情報は正確じゃないかもしれないから注意だよ。



Ver1.0の真ボス攻略
……絶句
やってるのはケツイTypeAの人か。彼は赤い機体が好きなのかな?(ぇ