UFO-CO可愛いよUFO-CO


斑鳩もそうなんだが、撃ち抜きゲーは一部リズム的な部分があって、
エクストリームはそういう部分を強調したゲームなんだろうな。

大復活BLの赤パワで5中ボス後の中型機ラッシュを
ポンポンと撃ち抜きながら左右に動きまわる*1のが凄く好きなんだが、
精密撃ち抜きじゃなくてもポンポン撃ちながら大きく動き回るような作りのSTGのアイデアはないものかのぅ。

*1:弾を吐かせてから倒すため垂れ流しにせず、ちょいちょい撃って倒す。赤パワの火力だと正面の敵は蒸発するので一瞬撃つだけでよい。端に誘導してチョンチョン移動した方が安全で稼げるとか言ってはいけない。あの動きはやっててつまらんのだよ。