2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初音さん

久々に遊んでみたー 曲の元ネタは「ゆめにっき」のあれ。

アーケード

休日使ってアケシューやってます。相変わらず。 デススマイルズ 峡谷難しいわ…。 当分このステージの攻略で楽しめそうだ。 フォレットさんでプレイ中。 Notデス峡谷無しで1.5億行けそうな感じだけど、 なんかミスって行けない。 オトメディウス 新キャラ「マ…

だめなひとの日記

今日のBGM やー。オリジナル音楽って素敵だなー。 今日もニコニコ梯子しながらゲーム作りなのさ! 会社では体の節が痛くて仕方が無かったけど、 帰ってきて風呂に入ると治るのさ! 闇閣下カッコいいなー。 ん。市場のこれは…。 ーこ、これはエロい!(*´Д`) …

魔法の箱

魔法の箱キター。冷凍ピザ食べました。 電子レンジ便利。

TANK RUSH!

TANK RUSH! か、TANK ACTIONって名前にしようかと思ってる。 月末までに体裁整うか微妙。

デススマイルズとオトメディウス

予選一億がやっと見えてきた… デススマイルズ。予選*1で一億がやっと見えてきた。 あと、デスモードが面白いんで、無闇にLV3選んでるんだけど、 古城が無理ゲーです。 ボム撃ちまくってパパンまで行ければ残ライフ1でもクリアできるけどねー。 やっぱり、このゲ…

いいねこれ

絵が楽譜になるんだって

gdgd

ーや。ゲーム制作自体の方向は大体決まっていて、その通りに作業進めてるんだけど。 デススマイルズ&オトメディウス&ニコニコ&来週妹来る& ここ数週間ずっと腹痛い&今朝起きたら体が重くて動けない ーで、間に合う気がしネェぜー! なんとかKADOMATUく…

野球って本当にいいですね

【改良版】ゲームの行方よりドアラが気になる 曲のせいもあるんだろうけど、他のドアラ動画と比べて野球場の楽しい雰囲気みたいなものを感じるな。 そしてこの曲本当にいいな。今度買ってこよう…。追伸: 中古だと1円とかで売ってるのな…。セツナス。Sunny D…

マリオギャラクシー

マリオギャラクシー凄いな 古いネタ新しいネタ、何処かで見たようなネタ、 もう色々なものが詰め込まれてる。 上下反転でわかりにくくなったりするのも、 もはやマリオの不思議な冒険の一部に見えてしまう。 マリオ3のエッセンスが所々に散りばめられていて…

バースト!

うまい人がプレイするとこうなるんだ。 テンポが悪いと言ってる人も居るけど、伍はこの必殺技撃ちまくり感は好きだぜ。 ビデオ撮りだとバースト時のオプションを操作する指が見えないんで、 ホノモンのサイコミュみたいでかっけぇ。 伍がプレイすると、同じ…

しかし。あれだな。

zip厨うぜぇ。 /hiddenしてる連中もうぜぇ。

戦車出せ!戦車!

戦車ゲー。 う〜ん。月末までに間に合うんだろうか。 進行度合いは思うところあってmixiにうp。 あー。影表示したいな…あれないと接地しているのかイマイチわかりにくいし…。 でも手間かかるなぁ…。

オトメオトメ

何気に続けているオトメディウス。 デスマとオトメを並べて配置するのは結構いい配置だよ。うん。 いつのまにか伍エリューさんも力天使に。 リバースが一気にLV3に。 サーチレーザー遂にゲット。 スプレッドボム強いよ。スプレッドボム。 エフェクトださいけ…

デスマデスマ

くそー。嫁*1使用で撃ち返し無しで1.3億までしかいけねぇー! 予選(1章〜3章まで)で1億行かねー! 撃ち返しアリにしたらミスりまくってクリアできねー! *1:フォレットさんのこと

レベルたっけーなー

17:29辺りからの発想もすげぇ。

戦車

動かしてます。 画面内に幾つか大きな砲台を置いて、それを倒しに行く感じのゲームにしようかな。 マップが進むにつれて砲台と雑魚の数が増えていく感じの。 現在、キャタピラの表現に苦戦中。

(゜∀゜)

(゜∀゜)

戦車作ってます

ちょっと最終目標の前にキャラ差し替えで簡単な形で完成させようかと、 戦車モデリングしてます。 もともと人キャラだったものを戦車に置き換えようとした結果、 なんだかメタルスラッグっぽい形状に。 あのデザイン完成されてるわー。 「ジャンプしたりしゃがんだ…

もうガンダムとかいいからさ…

こういうの作れよ。

これはひどい

オワタの冒険も酷かったが、これは更に酷いぞ…。

普通に興味深い

ーや。同じ体験したことないし、したくもないじゃん。 ゲセン通いでもいいから外に出るべきだと思う今日この頃。

YATTA!!

笑う犬の冒険だっけ、このネタ。 葉っぱ一枚という格好は(普段からそういう格好で生活している国を除いて)世界的に通じるギャグかもしれないが、 当時こんなに広がっていたとは、知る由も無かったぞ。 考えてみると、踊りもやたらと何処にでも通じそうな明…

初音ミクのキタキタ踊り

おまけも秀逸

オロロン岩

ーで。カディアよりも情報が正確っぽい2chデスマスレなんだけど、 敵キャラの仮の呼び名として「オロロン岩」とか呼ばれているやつが居まして。 「ああ、みんな同じことを考えるものなんだなw」と思った。 この敵は、眼と口のような穴の開いた三角形の岩な…

今月のカディア買った人は挙手

アルカディア買って来た。 今月の表紙はデススマイルズなんだ。表紙だけで買い。 ここを見ている人で今月のカディア買った人は挙手。 攻略情報にはあちこち間違いがあるらしく、 更には森ステージのボスの名前「ウローン」を堂々と「ウーロン」と間違えてる…

デスマとオトメやってます

結局昨日も今日もデススマイルズとオトメディウスばっかりやってきましたよ。 オトメは常に人が付いている感じでいい具合だ。 まぁ、毎度同じ人という感じではあるが。 ”色々な人がプレイしている”という意味ではデススマイルズのほうがプレイされてるかも。…

折角画像を置いたので

アルカディアの表紙を日記でも紹介したいなーと思ったら、 この日記には商品紹介機能があるんだった。 んで、折角商品紹介するならアフェリエイト入れてみようかと。 まぁ、こんなサイトじゃ小遣いにもならないだろうが。 はてなダイアリーの有料サービスを…

360買おうかなぁ

斑鳩が配信されるっぽい。とりあえず、このシンクロし過ぎ二人プレイ動画で斑鳩の神ゲーっぷりを再確認。 一人でのダブルプレイも別にあるんだけど、 この二人での息を合わせたプレイが美しすぎてなぁ…。 演出も構成も素晴らしすぎるよな。 このゲームからア…

メモ

何だかんだで4ボタンか…削れないかなぁ…。 PS2コントローラーもGCコントローラーもあんな調子なんで、 トリガボタンのあるパッドを使っている人なら4ボタンでも大丈夫だと思うけど。 実装予定 A:ショット 撃ってる間はロック対象を見る 撃ってないときは移…