アーケード

休日使ってアケシューやってます。相変わらず。

デススマイルズ

峡谷難しいわ…。
当分このステージの攻略で楽しめそうだ。
フォレットさんでプレイ中。
Notデス峡谷無しで1.5億行けそうな感じだけど、
なんかミスって行けない。

オトメディウス

新キャラ「マドカ」に乗り換え。
適当にDバースト撃っていて稼げる。
サーチオプションは強力だし。
他の3人みたいな露出した変なコスじゃないし。
キャラも元気で気持ちがいい。
暫くマドカでプレイするよ。
とりあえず、テイルガンとサイクロンレーザーが入手できたから困ることないかな。
見た目糞武器臭がしていたヴァーティカルマインが結構使えて嬉しい。
ーや、グラ?で使いこなしている人居たけどね。
なんか、あの軌道はアレっぽいじゃん。接地してから爆発までラグあるし。


このゲームはDバ稼ぎやると面白いな。
プレイの最大の動機が新武器と新キャラに対する期待感なのは変わらないけど。
スコアランキングとかで必死にプレイするとあっという間に奇跡賞与とか言うものばかりになって、
武器とかイラストとかでなくなるらしいが。
ダラダラプレイする方がいい感じだ。
ミスって速めにゲームオーバーになってもポイントが入っていれば、
何だか前に進んだ感じがする。武器が手に入ればなおさら。
つまり、途中のプレイでミスがあっても進んでいる感じがあるのは、
今までのSTGには無かった感覚だ。
デスマとかもそうだけど、スコアを稼ぐ場合、パターンミスったらそのプレイでの前進は無いからね。
他のSTGは。