2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Chebarier

ストーリーの超大枠帝国軍が侵略 ↓ 遺跡の底から自機発進

相川さん

落書き。ゐらの育て親。(多分

地球防衛軍マザーシップ内部

なんだか凄い攻略 乗り込んでいって爆弾設置 ↓ 普通に撃って形態変化させる ↓ 飛び降りてBOM! ↓ シップ即死あまりに鮮やかでヒロイックな攻略ね惚れた。

舞い散る羽

ダッシュと同時に羽噴射! 演出に関して伍は、ベタなものを積極的に使う派です。 羽根の絵は「ああいう絵が欲しいなー。よし。林檎ちゃんがいい」 的な調子でお願いして描いてもらいました。 ゲーム画面上では拡大縮小も入るし、綺麗に描画されるか不安だったん…

アイマスと言うか十勝

最近ニコニコ動画が面白い。 現在再生数五位 アイドルマスターの動画をちゃんと見るのって始めてなんだけど、*1 凄いねー。髪の毛もちゃんと揺れているのな。 あと、女の子の目線の動きが良く出来てる。もとい、よく練習している。 アップで写っている場面は…

腹痛生活

腹痛連続記録が一週間チョイを超えました。(病院に行って薬貰ってきた) 風邪もあるけど、心理面が大きいと勝手に思ってる。 治る気配なし。 軟弱者乙

AOUで発表された新作とか

ショーには行けないけど、サイト巡って色々見てみた。 むちむちポーク CAVE新作。 毎度思うのだけど、イラストとか見るに付けキャラ人気で押すにはズレてるよな? 鋳薔薇姉妹も今でこそ慣れたが、最初見たときはケバいなと思ったものだ。 ラヴニーで「いかに…

ロックマン

http://www.nicovideo.jp/watch/utl8c0MhzddEsかっこいいなぁ。

色々手を付けてみるか?

ネットばかりじゃ駄目だ。 映画見よう映画。 連続した時間が取れなかったらどうすっかな。 小説でも読むか。ちょびちょび。 難しいか? 突然ラノベとか読んでみようか。 萌えを追ってみようか。 RPGやってみるか。 キャラがいっぱい出てくるのやってみようか…

動かすぞ

スカートとか鎧とかごてごてしているが、 一応モデルを最適な形でオブジェクトに分けて影響範囲指定すれば、 問題なく動かせるっぽい ゐらを動かすときのことも考えて色々試してみるか。 しかし、コイツが動いてくれないことにはハンマー振り下ろし攻撃とか…

SDLオフ行ってきました

まぁ、伍はSDL使っていない人なんだけど、 ヘル勢も結構行くみたいだし、 プロラムに興味ある方は参加桶ってことで行ってきました。会場はCAVEの入ってるビルで 「STGはここで作ってるのだろうか?他の場所だろうか?」とか思ったけど。 まぁ、そ…

思いつく。忘れる。

仕事中にすっげぇいいアイデアが浮かぶ ↓ 帰ってPCの前に座ると忘れている

アナログって高速移動に向いているんじゃないか?

先日アップした動画なんだけど、アナログパッドでプレイした内容なんだ。 同じことをデジタルパッドでやろうとすると、どうもうまくいかない。 ロボを倒したあとに使用しているダッシュが八方向でしか制御できないから、 アナログのようなコース取りができない…

Chevarierの動画撮ってみた

ttp://fifth-tea.hp.infoseek.co.jp/Chevalier.zip 内容の割にデータでかくてスマン。(音出てないし) 使い方がよくわかっていないのね。ザクザク斬って、シュバッと移動。 雑魚敵相手には、中に飛び込んで一網打尽みたいな感じになるといいなぁ。 自機前方…

Lance

ランスを持った鎧ロボ投入。 上空(画面手前)からビュルンと降下してきます。 降りてきたあとは、一定時間静止して自機に狙いを定めて突進してくる…のだけど。現時点では耐久力が1な上にランスにも判定無いからでかいだけの雑魚です。 剣との判定を考えないと…