2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっこわそうか

今思い返してみると、宇都宮も最初は疾走ゲーじゃなかったんだよね。 最初は上視点の全方向弾幕ゲーだったんだ。 お祓いとショットとジャンプの。 ーで。それが駄目だったからぶっ壊して疾走ゲーにした。 初期の頃に比べると殆ど別ゲーだよ。まぁ、そんな経…

お勧め映像

これを寝る前に一通り見ておくと、いい夢が見れるぞ。

全部壊せると

剣が強すぎるんだな。 何でもかんでも壊せると、剣を振りながら敵を追い回すだけになってしまう。 やっぱり避ける対象が要るんだよな。今のところ破壊が間に合わなかったランスしか避けるものがない。 避けゲーである必要はないんだが、 攻めずに逃げ回って…

Warning

これくらい数分で実装できるだろ…。 あー。動画みてばっかで作業すすまねー。(駄目人間

NHKは神

本当は、ヘルオフレポート書くところなんだけど、 書きたいこともあるんだけど、ぅぁー。動画で腐りまくる今日この頃 懐かしすぎる 伍は20より半昔程歳を食ってるけど、殆ど回避不可。 本物多数 顔つき、体格云々もあるけど、 凝り具合、なりきり具合からし…

ゲームショップ1983跡取り募集中

1983、閉店を前提に一区切り まさかとは思ったが、本当らしい。ショックだ。 9年間通学で通った街にある小さなゲームショップ。 潰れかけから引き継いで、何だかんだで盛り上げていって、 そんな店が地元にあったことにある種の誇りみたいなものを感じていた…

もう寝る

ネットも程々にしとこうと思う。 あと、ニコニコ見れる人は聴いとけ。 (一部の)STG界隈では少し話題になったアレ。 挿入歌

身が入らない

なんか、ゲ制も身が入らない。 ここ二日間、睡眠とニコニコ動画で過ごしてしまった。 まぁ、ニコニコを見ていたと言っても 「見てて面白いゲームってなんだろー」とか 「3Dは、やっぱり"奥"を使わないと駄目だよなー」とか、 「あー。キャラ動かしてぇなー…

なんだかなー

皆大変だわ…。

THE猫村の人々

SIMPLE2000買ってみた。 作ったのはTHE原始人のところ。 とにかく絵が綺麗。内容は、まだよくわかんね。 何も考えずにダラダラ探索するにはいいゲームだと思うぞ。

むちむちポーク

プレイしてきた。 どうにも、いつの間にか勲章が落っこちていて稼げん。 あと、いつもなら力技で切り返す場面でどうにもひっかかる。 面白いんだけど、クリアまで続けられるかなぁ。

メタルスラッグコンプリート

PSPで出た、メタルスラッグ(初代)からメタルスラッグ6までの7作*1が全部入ってるお得ソフト。 ローディングがクソ長かったり、 オートファイア(連射)オンにしてショット撃ちながらジャンプするとメタスラアタックが暴発する*2クソ仕様だったり、 何故か6…

神業

妹が見つけてきた泥棒アクション。 伍は殆どプレイせずに、妹がプレイするのを見てた。 ちなみに、妹は基本的にアクションプレイしない人です。 単純な生きるか死ぬかのアクションじゃなくて、色々なやりかたができるのがいいのかなぁ。 主人公海老蔵のキャ…

帰省中なのだが

ノートPCの挙動が致命的に重くて大した作業ができない。 それでも、クリア状態を実装したり、描画落ちを実装したりしてた。あとは、いい加減ゲームのイメージを示せるようにしていこうと、 こんな絵を作ったりしてた。 しかし、オブジェクト並べただけで何も…