2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知識不足です

あ〜も〜。まなばにゃならんことが多すぎる。 そのための出費は勿体無くないが、お金がないよ! 時間はもっとないよ! 体力はそれ以上にないよ!

箇条書き

・趣味だからな。俺は自分のペースで自分が作っていて楽しいものしか作らんぞ。 ・風のクロノア2は、やっぱりいいゲームだ。 ・名作と名高いICO伍の体質には合わない。いいゲームには違いないが。 ・思い出は超えられない。 ・プレイヤーがどう遊ぶかは…

はるるー殿に連絡

なんか、伍を探していたようで。 メール「fifth_tea(うんこ)infoseek.jp」辺りに連絡くださいな。 (うんこ)は@に置き換えてね。

TOPを更新

TOPページを微妙に更新してみた。 ーや、最近も画像を差し替えたりこっそり中途VerのDASHを置いたりしてたんだけど。*1 リンクを追加しました。 「3DCGを始めませんか」と題して おちゃっこさんと、メタセコイアの拠点に貼ってあります。あと、ゐらぴよ…

三連休おさらい

土曜日:AMショーに。虫姫ふたりで即死。 フィレンツェで勉強会とゲーム大会。 ほぼゲーム大会のみに参加&睡眠。 ライジング・ザン、もの凄くいいゲームだ。 またしても3Dロックオン型アクションが作りたくなる。 そのときは、とどめファイナルな歌を丼さ…

疾走宇都宮公開に向けて

イマイチ乗り切れないでいる。 ーが。今日一日でパッケージはまとまった。 あとは、テキスト整備するだけだ。ここ数日の生活は… 金曜:仕事後にミナミでD.Kさんと合流。飯。 土曜:D.K亭でケツイだのフィーバロンだの。フィーバロンいいゲームだ。 日曜:疾…

夏コミで収集したゲーム感想

忙しくてなかなか書けなかったよ。 チェル(略)ならない。 ↑の略し方が変なのは、この方が「チェルノブ」を連想させて伍的に愉快だからd 紫雨飯店さんのアクションゲーム。 当日は、めっさゲームヘル(あるふぁ〜秘密基地)の隣でした。 とりあえず「ぴや〜…

疾走宇都宮のリプレイ

今日は、歯科医に行くのを理由に定時退社。 早く帰ってこれたので、 奥歯の激痛(神経殺す液を付けた)に悶えながらデバッグ。 ーや、悶えるまでいかなくても、ずっと唸ってました。頭に響く痛み。そして、正しくリプレイできない問題が解決しました。 どう…

Final Fantasy

昨日、DS版をWonderGooで見かけた。 もともと、FFの世界観ってこんな感じだったんだよね。きっと。 3Dになったキャラも伍には「それらしいなぁ」と感じたんだけど、 いきなりリアルなムービーが入って幻滅。 ムービー蛇足だって。 頭身低い(ポリ数も低い)…

リプレイが

おかしい…宇都宮のリプレイが明らかにおかしい。 だけど、原因がわからん。 起動直後だけちゃんと再生されるとは…。メモ:static変数の挙動