疾走宇都宮のリプレイ

今日は、歯科医に行くのを理由に定時退社。
早く帰ってこれたので、
奥歯の激痛神経殺す液を付けた)に悶えながらデバッグ
ーや、悶えるまでいかなくても、ずっと唸ってました。頭に響く痛み。

そして、正しくリプレイできない問題が解決しました。
どうやら、伍のローカルstatic変数に関する知識不足が問題だったようです。
ーてか、思っていたよりつかえねーなstatic。
違うインスタンスでも共有されるのかよ。
宣言時初期化って、最初に実行されたインスタンス以外では無効なのかよ。
インスタンスごとにカプセル化されてりゃ、凄い便利だったのになぁ。*1
キチンとメンバ変数で定義しないとダメか…。
継承させたときに無駄な変数が増えちゃうから*2メンバ変数増やしたくないんだけどな。

ラスボスの挙動をちょっと変えて、
付属テキストとか軽く整備したら公開できるかな…。
とりあえず、ヘルディスク版よりははるかに面白くなっていると思います。



…あー。OPとか作らないと。
疾走宇都宮と疾風宇都宮の世界が全然違うことを一応示しておかないと。

一通りまとまったところではるるー殿に声かけてみるか。

*1:それじゃstaticじゃないとか言わないで

*2:伍が設計ヘタクソだから