2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユグドラユニオン

2週して3週目途中までやったところで放置気味。 仲間の中で最も影の薄いクルスが大人気で吹いた。 あのシーンはなぁ…見事すぎるスルーっぷり。 ーてか、クルスつえぇー!終盤分岐シーンは、直前までの戦いで部隊がボロボロだったのと、 守護天使に恐れをなし…

トゥームレイダーアニバーサリーとか雷電とか

なんか、最近出たらしいよ。 初代のリメイクだとか。 ララクロフトがシャープになってます。 前作までもっとごっつかったよね? やってみるかなー。でもフルプライスかぁ。 雷電も買ってないなぁ。トゥームレイダー:アニバーサリー - Xbox360出版社/メーカー…

EVERY EXTEND EXTRA EXTREME

プレイしてみた。買った。 E2系のゲームを買ったら。 ヘラーとして、まずやつべきことは何だろう。 そう!スタッフロールからマツヒサさんの名前を確認することだ! まぁ、それは無事見つけられたからいいんだけど。 原作と大分変わってるね。 ショット撃っ…

オメガファイブ

使用キャラsenseiで200位以内はいれたー。 …みんな、あんまプレイしてない? 面白いなぁこれ。音楽かっけぇし。オメガファイブ サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SuperSweep発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 1人 ク…

実は燃えゲーだと思うんだ

萌えではない。 なんか、オトメディウスにVSモードが実装されたっていうんでプレイしてきたよ。 これが面白かった。ボスラッシュ的な意味で。 とりあえず、ここに動画が上がってます。音小さいけど。 ボスの動きが狂気なのはプレイヤーさんのランクが高いか…

背景のモデリングってどうやるんだ?

いま作っているものは、背景のモデリングさえ出来てしまえば、 多少の最適化で即マップが完成するようになってはいるんだけど。 この背景のモデリングのやりかたがよくわからん。 何かコツってあるのかしら。 平行ステップ状態でカメラが背景に埋まるのは、…

ユグドラユニオン

何だかんだで3週目突入。 2週目から仲間に入れられるようになったパメラ様と、 毎度お世話になってるロザリィさんのウィッチコンビが激強(だけど、弓部隊で総崩れ)。 難易度据え置きで周回しているせいもあるけど、プレイ回数重ねると楽になってくるね。 前…

オメガファイブとか

最初難しいと思ったんだけど、キャラ変えてプレイしたらノーコンティニューでクリアできた。 パターン組めば何とかなるね。 道中で割とライフ回復アイテムが出るのと、毎ステージ全回復するのがかなり良心的ね。 道中は長くて初見殺しも多いけど、面白い。 …

落書き

眼の白い部分塗ると更に変になる…。

iA

こんな感じのブラウザだそうな。 これは面白いなぁ。

疾走宇都宮が海外サイトで紹介されていた件

疾走宇都宮(3分Ver)が海外で紹介されてました。 絵は綺麗だけどバリエーションが無いとか。 遠くに行くには敵や敵弾を消してアイテム集めろとか、 記事の内容が窓100%にDASH'が掲載されたときより正確です。(爆 だが、私は声を大にして言いたい! 何故D…

1942

期待

オメガファイブをプレイしてみた

難しいなぁ。 英語なのかと思いきやCVは日本語なんだね。 「てんぺ〜すと〜」がお茶目だと思ったら、同じこと考えてる人は居るもので。 テンペストを選んだら、初期の武器が溶岩っぽいオレンジの光線で強そう。 そんな風に思って動かしてたら、アイテム取っ…

箱○版エグゼリカをプレイしてみた

久々にプレイしてみたんだけど、 アンカー打ち込んだら勝手に回り始めて面食らう。 なんか、AutoSwingってオプションがオンになっていたらしい。 デフォルトがオンっぽいので、アーケードでプレイしたことのある人は注意が要るかもね。 オフにしてプレイ開始…

トゥームレイダース

[rakuten:geoeshop:10007394:detail] この前あげた動画に「トゥームレイダース系か…」というコメントが。 そういえば、トゥームレイダースってプレイしたことないや。 これからガングレイヴになるかもしれないけどな!(全然内容決まってねぇ! ララクロフト…

ゲーマーズリンク

箱プレイヤーは自分がプレイしているゲームのアイコンとかブログとかに乗せてるよね。 あれに少し憧れていたりする。 あ。でも、今のままだと最初のアイコンがエグゼリカになっちまうのか…。 ううむううむ。オメガファイブでもやってみるかな。

Wii版Karous

カラスWii出版社/メーカー: マイルストーン発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (20件) を見るねー!ねー!KarousはXBLAで出さないの!? Wiiと両方買うのは辛いよ!!ねー!(誰に聞いてるんだ

箱○クォリテイ(?)ケツイの画質や如何に?

http://www.famitsu.com/game/coming/1214031_1407.html なんか、このスクリーンショットも心なしか高解像度に見える(気がする)のだが。 流石にそれはないか。 箱○ケツイは高解像度Verも収録されるそうな。 ケツイのグラフィックはゲーム中ではドット打ち…

今更「PS3クォリティ」を考えてみる

まぁ、Wii大勝、箱もマニア支持を受けつつある昨今なのだが。 PS3のあの発言も分からない話ではないかなと思う今日この頃。 いや、STG好きとしてはいけ好かない話ではあるのだが。 SONYって何だかんだ言ってビデオオーディオの会社なのよね。 PSPとDSを比較…

XBLAでのエグゼリカ

トリガーハート エグゼリカ 限定版出版社/メーカー: 童発売日: 2007/02/22メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見るここ最近の2chエグゼリカスレがアーケードで出た直後よりも活気があるように見えるのは気のせいだろうか。 …

XBOX360注文してみた

ケツイや大往生が移植されるというので、箱○注文してみた。 だけど、この二作品はまだ配信されてないし、 斑鳩もラヴもまだだし、 パッケージのゲームにはやりたいのは無いしで、 勢いに任せた感は否めない。 まぁ、今回注文したパッケージにはXBLAのゲーム…

エンコとかわからん

フリーソフトでエンコしてもうpったときの再エンコされて すっごい汚くなるのだが! あと、録画中に処理落ちしたりしていかんね。

『アインハンダー』と『らき☆すた』の不思議な関係

これはガチでカッコいいのだが!

斑鳩とドナルドの不思議な関係

これはねーよ!! しかし、怒首領蜂Pといい、ミクルガの人といい、 こういうニッチなネタを持ってくる人って居るものだなぁ。