箱○版エグゼリカをプレイしてみた

久々にプレイしてみたんだけど、
アンカー打ち込んだら勝手に回り始めて面食らう。
なんか、AutoSwingってオプションがオンになっていたらしい。
デフォルトがオンっぽいので、アーケードでプレイしたことのある人は注意が要るかもね。
オフにしてプレイ開始。
おー。ぐるぐる回せる。久々だ。
あれ。エグゼリカって、こんな爽快ゲーだったっけ…。
相変わらずこのゲームの弾幕は苦手なんで、とりあえずイージーにしてクリア。
低難易度言われてるけど、何気に弾速いし喰らい判定小さい分通らなきゃいけない隙間小さいよ。
イージーだと、敵弾の多くが可壊弾になって、エグゼリカでショット垂れ流していると超安心。
レバーぐるぐるはクルの方がやりやすいのだが…。
フェインティアがなかなか出てくれないので稼ぎも少し頑張ってみるかな。
とりあえず、アーケードには実装されてなかった真エンドが箱版にもあるらしいので、
それを目指してみるよ。