2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコよす

高校生のときの学際思い出すわー。

表二週した

怒首領蜂大復活ストロングスタイルのお陰で表二週できました。 なんかネット見てると 「ストロングはチート機だからボムで進めてるなら余裕」みたいな雰囲気があったんだけど、 ちっとも余裕じゃないよ!結構やり直したよ!

ベネツィアだって

風景綺麗だねぇ。 そういや、大学時代に何処か行こうと思いつつ結局行かず仕舞だったなぁ。 実際行動起こそうとすると面倒臭くなってやらないんだよね。(駄目人間 運河ステージとか作ったら面白いかなぁ。 水描画がむずいけど。

シューティングだなぁ

昨日紹介したデススマ動画見てたんだけど、なんか飽きないなー。 地面に落ちて跳ねる髑髏アイテムとか滝のように流れてくる撃ち返し弾とか、 川の流れを延々と眺めているかのようだ。 処理落ちかかっているときの髑髏の軌道とか凄く綺麗だ。 本作の撃ち返し…

まさかの新スタイル

なんか、怒首領蜂大復活で「ストロングスタイル」なるものが解禁されたそうね。 火力がパワスタブーストなボムスタイルと言う、厨火力機体なんだとか。 オプション6つですよ。6つ。 これは週末が楽しみだ。 初CAVEシュー2週クリアを達成できるかもしれん。…

水晶神殿ステージ動画

探してみたら上がってた。 プレイしてみるとわかるけど、本当に綺麗で楽しいステージ。 打ち返し弾が鬼だけど、基本的に一方向からしか来ないから、 デス城や峡谷よりは随分マシ。 あと、撃ち返しの吸収範囲凄く広くなってるね。 弾数多い割に背景が其れなり…

歴史を改竄されると大変なことになるらしい

こんな日本いやぁぁぁぁ! ちょっと調べてみたら、 アインシュタインが開発したタイムマシンで歴史が改竄されて第二次世界大戦が起こらず、 ソビエトがヨーロッパを制圧してしまったり日本がでかくなったりした世界なのだそうな。 またアインシュタインか!

S.T.A.L.K.E.R

※下の動画の前にこちらを見ておく事を推奨。(できればPart1から) 彼ら楽しみすぎだろw 製作者が見たら喜ぶだろうなぁ。 プレイヤーのアンダーソンさんは映像関係のお仕事をしている方だそうです。

久しぶりに怒首領蜂大往生ブラックレーベル

なんか、久々にプレイしたら1週目がすっげー簡単だったんだけど。 ハイパー撃とうとして親指で何も無い場所押して突っ込んで死んだ*1以外はノーミスで進んで2-5で大往生。 以前はもっとギリギリな感じでプレイしていたと思うんだがなぁ。 それにしても、大復…

デススマイルズMBL

プレイしてきた。 難易度の変化 まぁ、今回は高難度LV999とかが話題になっているのではあるけど、 ぶっちゃけ弾増えまくるのとか興味無いのでLV3進行でプレイ。 LV3でプレイした感じだと、既存ステージには特に変化無しという感じ。 ただ、撃ち帰しは少し控…

ラジルギ

Wii版KAROUSに付いていたラジルギをプレイしてたんだけど、 やっとこ遊び方がわかってきた。 武器はレーザーが無難っぽいね。 今まで泡とかバルカンとか使ってたんだけど。 レーザー以外の武器だとアブソ切れたときに 中型機にショットを阻まれて画面上に居…

シュール過ぎるw

なんか、とてもミッドナイトな雰囲気よね。 主にBGMが。 ーてか、これ聞いてるとなんか心が落ち着く。(謎障害物だけではく、床まで正面向いたポリゴン(?)で描かれてるのが印象的。 このエンジンなら宇都宮も作れるかもなぁ。

今日一日の反省

パンツ後ろ前にはいてた。

一日中自宅に居ると

メシが無い→ピザ の流れになりそうになるから困る。

スバルがえろすぎる件

ZWEIⅡ 何気に週2日くらいのペースでしかプレイできてないのだけど、 なんだかんだでスバルの里に行って少し先に進んだ辺りまで来た。 ーてか、ストーリーも進んで来たところでちょくちょく姫さんを操作出来なくなるのはどうなんだ。 まぁ、代わりに飛び道具…

プリンスオブペルシャの新作が出るそうね

箱通に載ってた。ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/09/30メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見るアサシングリードのスタッフも多く関わってるとか。これは期待…

やたら背景が綺麗な件

へラーな頭になってると「らきすたである意味が〜」とか、 そっち方面の発想になるんだけど、ンな事ぁどうでもよくて。 背景が凄く綺麗なので、何だか先が見たくなる感じだなと、 そう感じたのですよ。 画面が切り替わってススキの原に入る辺りとかいいよね…