2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクション作りたい

メイドさんネタで日記を三日分も続けるといい加減イタイのだが。 例の2000円で買えるメイドさんゲーが評判よくなくて、言われていることもごもっともなので、 3Dメタスラの勿体無さ加減(というか不親切さ加減)も相まって 「だったら俺が作るさ!!」 と言…

続・THEメイド服と機関銃

このゲームの回避システムが色々と凄い。 「喰らう瞬間に△ボタンを押すと無敵の回避行動が取れて、相手の側面近傍に瞬時に移動し、 タイミングよく□ボタンで反撃ができる」というもの。こうやって書くと…別に凄く感じない。 普通の切り返し技なのだが…。遠く…

THEメイド服と機関銃

我らが『SIMPLE 2000 シリーズ』*1で出ましたメイドさんアクション。昨日の午前中にWonderGooに行ったら、 ランキング8位なんて微妙な場所に入っていたので買ってみた。 イラストが普通に可愛かったものでね。先に断っておくが、午後にD.Kさん宅に行ったとき…

DASH調整中

やっぱり、時間切れぶっぱで出したのでゲーム的にイマイチだなぁ。DASH。 メモ。1.疾走感が減っている 道幅が広くなった 弾量減少?(プンゲのような多量の弾を一気に飛び越すアクションがなくなっている2.稼いでいる感じが減っている ボーナス値を表示 輪潜りアクシ…

疾走宇都宮DASHネット公開について

画像は作成中の3Dさくりん。例によって記事には関係なし。 まだ、体形がゐらだったり、作りこみがいい加減だったりで、誰てめぇ。 さて、ヘルディスクに収録させていただきました「疾走宇都宮DASH」ですが、 前日までの突貫工事によって完成させたこともあ…

コミケ報告とかヘルオフとか

ライヴ更新で書こうかと思ってたんだけど、 色々とうまくいかなくて断念。 画像はヒノ殿のところの熊猫を立体化したもの。 日記には全然関係ないです。 8:40頃 寮近くの駅から出発。朝飯はジャムパンのみ。 10:00頃 東京ビッグサイトに到着。人多すぎ。 11:0…

ゐらモデルひとまず完成

ゐらモデルがひとまず完成 前Verに比べて袖が小さくなったり、 腰の大型ベルトが削除になったりしたけど、 まぁ、こっちの方がいいでしょ。 箒に乗った、このポーズが取れれば合格。 次はさくりんか御手伝辺りを作るか。 実は熊猫もさらっと作った。今度日記…

約束通り買ったぞ!PSPを!あと、EveryExtendExtra感想!

最近、記事のタイトルには素直に内容に関するキーワードを入れるようになったのだ。 その方が、興味あるヒトが飛んできやすいからね。 内容のない日記のときは全然違うキーワードを入れちゃうのが伍の悪い癖なのだが。 PSP買って来たよ。 D.Kさんに「お金使…

しんどくなってきたッ

帽子とスカートが付いて、ゐらに必要なものは一通り揃った感じ。 ボーンの数が増えてゴチャゴチャになってきそうで難しい。 それ以上に、bonファイルをメタセコイアから吐き出させるのに 異様に時間がかかるようになってきた。 この待ち時間が嫌。 袖とベル…

EveryExtendExtra

アマゾンに頼んでいたのが今日届いた。 とりあえず、コミケまでにE3用意して皆で「サインクレよ」攻勢がやりたかったので PSPは後回しにしようと思ってたんだけど。当のおめがさんが気合入り過ぎなんだよね。 これは仕方がない。 コミケまでに何処かでPSP買っ…

テクスチャ一枚化

※画像差し替えました「やらなきゃなぁ」と思いつつ、 面倒くさくてやっていなかったテクスチャーの一枚化作業をしてました。 とりあえず、ゐら素体に関しては終了。 空いてる部分に帽子とか服とかのテクスチャーを入れる予定。 これでファイル数減。描画速度…

ガルーダⅡサントラCD届いた。

それにしても、Ⅱのアネハ*1はえろいな。 *1:覚醒アゲハを意味する