続・THEメイド服と機関銃

このゲームの回避システムが色々と凄い。
「喰らう瞬間に△ボタンを押すと無敵の回避行動が取れて、相手の側面近傍に瞬時に移動し、
タイミングよく□ボタンで反撃ができる」というもの。

こうやって書くと…別に凄く感じない。
普通の切り返し技なのだが…。

遠くの敵が撃った弾に対して回避をやっても、この移動が生じるのだ。
つまり、”被弾の瞬間に△”で遠くの敵に対しても超速で接近することができてしまう!
敵にしてみれば、撃ったはずのヤツに瞬時に後ろを取られている!漫画みたいだ!

一面ボスのミサイル(?)攻撃に対して決めたときが顕著なのだが、殆どワープしている。
コレが地球防衛軍テイストのSIMPLEらしさではあるのだがー。
回避を決めた瞬間には、自分がどの辺りに行くのかが頭で理解できているのと、
とりあえず、□なり○なり押しておけば敵に攻撃が当たるのとで混乱は意外に生じない。


使いてぇ!この移動を活用したゲームが作ってみてー!!!!!