約束通り買ったぞ!PSPを!あと、EveryExtendExtra感想!

最近、記事のタイトルには素直に内容に関するキーワードを入れるようになったのだ。
その方が、興味あるヒトが飛んできやすいからね。
内容のない日記のときは全然違うキーワードを入れちゃうのが伍の悪い癖なのだが。


PSP買って来たよ。
D.Kさんに「お金使いすぎ」って言われたけどね!!
おまいさんは、これを見て何とも思わないのか!!(しつこい

そんな訳でEveryExtendExtra感想。
とりあえず、変な宇宙人が出てくるところまで進めました。

心配していた通り、背景の映像がうるさいんだけど、見えるしプレイできます。
しかし、これはガレッガ&イバラの弾が何とか見えてる伍の感覚なので、あんま当てならん。
オリジナルの背景は、その辺りを本当に良く考えていたよなと思います。
ーや。オリジナルモードプレイしてみ。見やすいから。

だけど、E3Verにもいいなと思うところが結構あって。
例えば、自機の落下点を示すマーカーがあるのはわかりやすい。
あと、復活時のアイテム回収がやりやすくなった。
オリジナルでは、被弾判定とアイテムゲット判定が同時に出ていたと思うんだけど、
E3は一瞬アイテムゲット判定の方が早く出ている気がする。
敵に重なったTimeExtendをさらっと取って安全なところに降りられるのね。

毎ステージ的敵グラフィックの文法が変わるのが面白い。
毎ステージ微妙に慣れないといけないんだけど、
色々なところをトラップしている感じがいいね。
音楽速度が上がっていくのもいいなぁ。
弾幕ドライブ」ってヤツは確かに実現されていると思う。
クイッケン放出だけど、個人的にはケツイの「パパパワーアップ!!」みたいなものかなと思った。
クイッケン、特にボス戦で当てはまるんだけど”攻撃力”に響いてくるのね。
クイッケンが難易度の上下じゃなくて、攻撃力の上下になってる気がする。
「パパパワーアップ!!」をやるにはクイッケン上限が高いし、
無敵時間も殆どないのだが。

あと、爆発コア切り離しの意味が、相変わらずわかりません。orz

視認性には不満があるけど、総じていい感じのバージョンアップだと思います。
面白いよ。面白いよ。これは是非対戦がやりたいね…。


ところで、オリジナルモードのハードモードではABA様出るのかしら。
出せた人情報求む。


あと、恋のマイアヒって何処で出てくるねん。