コミケ報告とかヘルオフとか

fifth_tea2006-08-13

ライヴ更新で書こうかと思ってたんだけど、
色々とうまくいかなくて断念。
画像はヒノ殿のところの熊猫を立体化したもの。
日記には全然関係ないです。

8:40頃

 寮近くの駅から出発。朝飯はジャムパンのみ。

10:00頃

 東京ビッグサイトに到着。人多すぎ。

11:00頃

 やっと入場。
 ーで。D.Kさん達と会ってみると、既にヘルディスクが全て出払っているという驚愕。
 残り5時間何して繋ぐのよ?

時間中

 ・宇都宮のデモを作成しようとして、二回とも「START」を選んでしまい失敗。
  この仕様ダメだ。でも多分変えない。
 ・本気屋殿久々ね。
 ・おめがさんに初めて会う。サインくれよ〜。
 ・雨さんゲーム完成。自機判定でか!
 ・丼さんが知り合いの女の子に買ったエロゲーを披露されてた。
  彼は嘘つきだと思った。(何
 ・売るもの無くなってるのに(ヘル仲間の人たちで)ブースに人だかりが
  何だこれ何だコレ。
 ・STGコーナーらしいけど、デモされてるのが菜月さんとかだし。アクションじゃん。

購入物ゲーム

 方針:普通に遊びたいのと、3Dグラフィックで2Dアクションやっていて気になったもの

 ・PlatineDispositifさんの新作購入。「ハッパプレイしてますよー」と言ってきた。
  彼は後におめがさん掴まえて結構長く話してましたね。
 ・StraβbeNeunさんが
 「シューティングラヴ」手ぬぐいについて情熱的に突っ込んでくれたので買い。
 ・そんな感じで「コレ3Dなんですか?」とか「綺麗ですねー」とか言いつつゲーム回収。
  印象に残ったものに関しては、プレイしてから日記に感想描くね。

購入物音楽

 ・丼さんCDを確保。音楽もディスクも曲表も全部カッコいいわー。
  このクォリテイを一人手作業でやってるところが更にカッコいいわー。
 ・love solfege新作&ピアノピース購入。
  売り子さんは誰だったんだろ。
  あの場に鮎さんとかユイさんとか、ぬきちゃんさんとか、かなん様とかいらしたのかしら。
  (列挙されたのが女性ばっかりなのは、売り子さんが女性だったからだ)
  聞けばよかったよ。Love天はCDに入れて欲しかったなぁ。
  あれが無いと、曲を一通り聞き終えてから「あれっ?」という寂しさが残る…。
  Webで公開されたらiPodでは最終トラックとして登録しておこう。
 ・あ〜きはばら♪あ〜きはばら♪
 「……ーた! たのしい!!?!」
 「あなたみたいな人を待っていたんですよ!!」
  それは喜んでいーのか。
仮想STG音楽集売り子さんが自分用に取っといていたものを貰っちゃいました。ホントありがとう。
 ・スグリのBGMイイ!!

18:00頃から ヘルオフ

フィレンツェにて。
実写版ガンダムにて再び心折れる。
このゲームに関しては、おめがさんのものになっちゃったので頑張ってクリアしてください。
それに対して「パリ・ダカールラリー」はいいゲームだ。奇ゲーだけど。
その後に「チェルノブ」とかプレイしていたみたいだけど、伍は寝てしまった。

現状

買ったものが全然消化できてません。
寮のデスクトップPCの力が無いと動かすのが厳しそうなゲームばっかりだしなぁ。
音楽CDを一通り聴いていきたいと思います。