実は燃えゲーだと思うんだ

萌えではない。


なんか、オトメディウスにVSモードが実装されたっていうんでプレイしてきたよ。
これが面白かった。ボスラッシュ的な意味で。
とりあえず、ここに動画が上がってます。音小さいけど。
ボスの動きが狂気なのはプレイヤーさんのランクが高いからです。多分。
私がプレイしたときは、こんな無理ゲーじゃなかったですよ。
あと、VSモードは残機無制限だから何度死んでも大丈夫…大丈夫。


グラディウス?のカバードコアMk-?は出るわ
パロディウスの電飾コア(ビバコアとか言うそうだ)は出るわ
MSX版のアバドン艦は出るわ、メイヘム艦に変形するわ、
スペースマンボウは出るわ、
テトランたんは超パワーアップしてるわ、
BGMは関連作品のアレンジだわで熱すぎる。
ヴァー様は強くなってボスになってるし。

まぁ、デス様だけこんなことになってるんだけど。

対戦に関しては、Qバ(ボムのようなもの)を撃つと他のプレイヤーのところにオプションハンターを送り込めること、
ラスボスのヴァー様を誰が早く倒すか奪い合いになることくらいの絡みしかないんだけど、
最上位のプレイヤーには超誘導なオプハンが来るとか、
Dバ、Qバ、体当たりで対処できるとか、
色々あるんで、まぁいいんじゃないかと。
通信で他キャラの声が聞こえるのもいい雰囲気だと思う。
しかし、こいつら共闘してるんだか足を引っ張り合ってるんだかわかりませんよ。w
あと、リザルト画面で笑顔で2位、3位を吹き飛ばすオペ子様が外道過ぎて惚れる。

装備揃えてないと敵が固すぎるとかキャラによって強弱に差があるとかいう問題はあるんだけど、
対戦抜きにしてもボスラッシュとして面白いし。
それにしてもティタゲーです。
私の愛用も解禁時からずっとティタです。ええ。
糞強いバーストで糞強いボスを爆殺する気分は最高ですぁ!
いや、バースト撃つときってテンション上がるんだよ。
ティタだと時間止まっている間も何気に忙しいし。
上の動画でも最後のマーカーの位置決めるの割と時間切れ直前でしょ。



さてさて、次回の更新ではイースター追加されるんだろうかね?
VSの方も、ボスキャラ追加とかしていって欲しいけど、厳しいかなぁ…。