ユグドラユニオン

2週して3週目途中までやったところで放置気味。
仲間の中で最も影の薄いクルスが大人気で吹いた。
あのシーンはなぁ…見事すぎるスルーっぷり。
ーてか、クルスつえぇー!

終盤分岐シーンは、直前までの戦いで部隊がボロボロだったのと、
守護天使に恐れをなしたのとで二回とも素直に剣を収めたのだけど、
戦うと酷いEDだなこれ。
このゲーム、
戦争をバリバリやらないとゲームにならない(バリバリ戦争することが前提のシナリオが必用)のくせに下手に触ると火傷するようなテーマ(敢えて具体的には書かない)に触れているせいで、ストーリーがもの凄いことになってるよな。
姫様を助けに行く辺りが一番単純でプレイしていて楽しかったです。
「姫を取り返すぞ!」「おー!」「仲間も次々増えるぞ!」な感じで。
あと、聖剣の正体に関する設定は素敵だと思いました。
ぶっちゃけた話、そんなもんよね。
しかし、これよく海外に出してるな。w

ユグドラ・ユニオン - PSP

ユグドラ・ユニオン - PSP