XBLAでのエグゼリカ

トリガーハート エグゼリカ 限定版

トリガーハート エグゼリカ 限定版

ここ最近の2chエグゼリカスレがアーケードで出た直後よりも活気があるように見えるのは気のせいだろうか。
書き込みを見ていると、アイマス系の方々も結構プレイしているっぽい。
スク水だしな!愚民*1だしな!
アーケードで出たときと雰囲気が違う感じがする。
パッケージでは厳しくても、XBLAなら結構プレイしてもらえるのだろうか。
XBLAオンリーでは色々開発コストを回収するのも難しいんだろうけど、
アーケードと対にしていけばSTGも結構行けるか?
それとも、キャラ無しだと厳しいかな?
ここ数日ニコニコの広告では見るからに硬派シューなRaidenFightersAGESを猛プッシュしてるけど。
かっけぇなぁ。このバナー。

*1:DLCに惜しげもなく出資する方々を示す敬称