箇条書き

・趣味だからな。俺は自分のペースで自分が作っていて楽しいものしか作らんぞ。
風のクロノア2は、やっぱりいいゲームだ。
・名作と名高いICO伍の体質には合わない。いいゲームには違いないが。
・思い出は超えられない。
・プレイヤーがどう遊ぶかは自由。
・最初にやったヤツは超えられない。
・偶然性、(無計画故の)意外性が楽しい。
・奇をてらっても仕方ないんじゃね?
ホイホイさんが見つからない
・プレイヤーは演者である。
・思いつくことは大抵やられている。
・二段ジャンプ実験的実装。地に触れるまでに一回のみに制限。
・作者はエンターティナーである。
・頼んでいたものが届いた。いつの間にか多くの方々の力を借りた作品になりました。