内部的な話

逐次的記述で全て動かせるのが理想。

ステージ開始
 ↓
自機配置
 ↓
敵配置
 ↓
Warning
 ↓
ボス登場
 ↓
ボス撃破
 ↓
ステージクリア

敵は、配置してしまったら、後は何も考えなくても勝手に動いて欲しい。
Warningのアニメーションも同じ。配置したら、勝手にアニメーションして勝手に消えて欲しい。
ハードコーディングだと、どうしてもループの中にswitchをぶっこんだダラダラしたコードになってしまう。

まぁ、オブジェクトの生成と破棄、プロパティの設定で全て動くようにして
スクリプト組むのが一番ですな。*1

ーて、ことでスクリプトで動くプログラムを組めるようにがんばろー。
スクリプトをそのまんま読み込むと何気にメモリ食うっぽいから、
出来ればアセンブラで。
究極的にはコンソール最強やねー。

ーと、思った。

*1:スクリプトを動かすためにswitchが増えたとしても、それは悪くないだろう