内部的な話
逐次的記述で全て動かせるのが理想。
ステージ開始
↓
自機配置
↓
敵配置
↓
Warning
↓
ボス登場
↓
ボス撃破
↓
ステージクリア
敵は、配置してしまったら、後は何も考えなくても勝手に動いて欲しい。
Warningのアニメーションも同じ。配置したら、勝手にアニメーションして勝手に消えて欲しい。
ハードコーディングだと、どうしてもループの中にswitchをぶっこんだダラダラしたコードになってしまう。
まぁ、オブジェクトの生成と破棄、プロパティの設定で全て動くようにして
スクリプト組むのが一番ですな。*1
ーて、ことでスクリプトで動くプログラムを組めるようにがんばろー。
スクリプトをそのまんま読み込むと何気にメモリ食うっぽいから、
出来ればアセンブラで。
究極的にはコンソール最強やねー。
ーと、思った。