ゆめにっき

窓付きの笛
ヘル界隈でLSDブームが来たときに、話題に出たツクールRPG
日曜日に通しでプレイ動画を見てみた
一応「自分で一通りプレイしてから見るのがお勧めです」と書いておくけど、
伍はプレイしてないんだ。まぁ、時間かけて探索なんて無理だしね。(酷
なんか、見ていて窓付きと一緒に旅している感覚に陥るのだが、
これは一体なんだろうね?
見ている側にとって窓付きは、意味不明な世界の中で唯一常に一緒な存在だからだろうか。
唯一、共に現実世界(夢の外)とを行き来する存在だからだろうか。
単にドット絵が可愛いってだけじゃないと思うのだが。*1
LSDに比べると、かなりちゃんとゲームしてます。

これエンディングまで見たあと気分が鬱になりすぎたのでセブンイレブンに行ってクレープ買ってきました。

*1:ドット絵が想像力を膨らませている部分は大いにあると思うが