怒首領蜂大復活

表二周目に入れるようになってぼやぼややってます。
何この鬼畜弾幕ふざけてるの。w
それでも残機没収が無いのとボムが多いのとカウンターハイパーである程度頑張れるのとで、
何とか2-4面までは進めました。
しかし本作は画面の端々から雑魚が沸きまくるシーンが多いからなぁ…。
2週目ともなると、本格的に青機体じゃないと辛そうだ。
青機体、強いには強いんだけど…んんー。
移動速度が遅いのも嫌なんだけど、
それ以上に動かしていて面白くないんだよなぁ。
雑魚を必死に処理する面白さがないというか。
個人的に幅の広すぎるワイドショットと高性能過ぎるサーチ・ホーミング武器こそが
STG避けゲー化の元凶だと思っているのだが、どうか。
オトメVSとか撃ちに行かないと勝てないもん(゜ω゜)。