最近ぽつぽつマンガ読んでる

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

紹介文には高校を出た後就職しなくてニートになっちゃった娘の話。
ーと、あるんだけど、割と早期に就職活動初めて就職できないまでもアルバイターとして頑張ってます。
まぁ、最初の方で登場人物が突っ込んでいるようにニートの話じゃないです。

ーが、「やりたいことに就く→やりたいことが無い」的な流れで、
親元で生活できちゃったりすると、こういう感じなんだろうなぁ。
大学時代の私が微妙にそんな感じで、大学生活はやっつけ気味に、リアルでは何もやってなかったからなぁ。*1

もっとも、何もしない生活*2もそれはそれで耐えられない人間で、
大学時代も講義だけはサボらず出ていたものだけど。
”あんまり”働きたくないでござる!でも無職は嫌でござる!な私。なんて贅沢な。

*1:この時期に出来たオン人脈に後に助けられることになるのだが。

*2:PC&ネット&ゲセン&飯