ホイホイさんプラキットとか


mixiにも書いたんだけど、こっちにも。
シルバーウィーク中に唯一完成したもの。
さくっと組んでちゃんと見れる姿になるってのは素晴らしいね。
現在未塗装。武器とスピーカー部(リボン部)くらいは塗装してやりたいところ。
髪の毛周りの構造が思いのほか複雑で驚いた。
関節が外れやすくてそれで居て硬いのでHGガンダムよりは動かしにくい。
でも、支え無しでしっかり立つ。
巨大ロボよりも小型ロボに浪漫を感じる今日この頃。
ーてか、巨大ロボって兵器ばっかりだし。
ホイホイさんも対害虫戦闘ロボではあるが。
このサイズの二足歩行ロボが作れる日は来るのかねぇ。
ココまで小さい*1と二足歩行の利点は殆ど無いが。
ネット見ると色々塗装してポーズ取らせた写真があって面白い。

*1:身長11.5cm