もう少しでまものろ発売

25日に発売のまもるクンは呪われてしまった!なんだが、
雑誌で好評価が付いたり、プレマで興味持つ人が出たりしているらしい。
元々アーケード向きとは言えない内容を時間制限で無理矢理ACで出してた感じのゲームだったから、
家庭版でどうなるのか楽しみにしているのだけど、
既に入手している人も居るのだそうな。
家庭用版にACのアレンジモードみたいなものを入れるのは前からあったことだけど、
オトメのGモードやまもるのストーリーモード*1はACとは別ゲーに近い内容なのが面白い。
ACではできないような内容のSTGを是非見たいものだね…。
他の移植作品もそんなんやらないかな。
[rakuten:raylboxx:10000463:detail]

*1:時間制限なし、5人交代制?など