ガンスターヒーローズ

ガンスターヒーローズXBLAで出たので早速プレイ。
id:DK_alphaさんのところで二人プレイで進めた時はやたら死にまくりだったような気がするのだけど、
当時よりは何かがわかっているのか*1、いくらかマシに進めるように。
んん。台詞が英語になってるけど海外版とかで難易度が落ちてたりする?
まぁ、それでもラスボス倒すまでに何度かコンティニューしたけどね。
このプレイの中でラスボスをスライディングでハメれることを発見する。
まぁ、この方法で倒すには社長レーザーほぼ必須だけど。*2
その後野良COOPに挑戦したところ、2番目のステージであっという間に死亡。おいおい。
相手の方がもう一度やりませんかとメッセージをくれたので再挑戦*3
相手の方が上手くてライフを多めに回してもらえたので、今度は何とか死なずにラスボスまで到達。
ラスボスの攻撃を避けれる気がしないので先ほど発見したハメで倒したところ、
相手の方は驚いてた。深いゲームだなー。


それにしても、ホスト側は操作していて殆どラグを感じなかったし、
ゲストの方もラグで苦労している感じじゃなかったのが凄い。
まだ、ゲスト側ではプレイしたことが無いんだけれども、結構軽く作られてるのかな。
これは色々な人とプレイしてみたいが…一日1プレイやったらおなかいっぱいだなぁ。

*1:主に社長レーザーとか

*2:ボスをハメている間に石に満足に攻撃できないため

*3:ガンスターCOOPは自分がやられると相手の一人プレイを眺める形になってしまうが、相手がやられると二人で復活できる。最初はそれを知らなかったので相手が自爆を始めたところで部屋を閉じてしまった。