7月1日土曜日

昼に眼が覚める。
携帯の着信履歴を見たらD.Kさんから何本も電話が。
反応が遅れてしまって申し訳ない。

メビ子に「疾走宇都宮Overdrive」のソースを入れてD.K邸へ。
彼宅でコードを弄ったり、タイトル画面作ったり。
弄った内容は、おおよそ前述の通り。
動かしてみた感じ期待の持てる感じになった。よし。

D.Kさんが作ってる「宇都宮アクション(疾走横スクロールアクション?)」で宇都宮さんが敵を踏んでジャンプしているのを見て
「  そ れ だ !! 」

と重い、ジャンプお祓いで敵を倒すと宇都宮さんが上に跳ね上がるようにした。
敵と敵の距離が丁度良ければ次々にポンポンと敵から敵に飛び移るような感じのアクションができる。
これはいいね。採用。
伍がコードを弄っている間にD.KさんがGroundstreamを頭から最後までクリアして見せてくれました。
すげー。やっぱり超大作だ。

あとは〜。何だっけ。
グラディウスⅤをプレイすると、
一面をクリアしたところでフリーズするという怪しいPS2*1
でグラⅤを二人プレイ。
ーが。いつの間にか一人プレイになってしまった。
二人プレイでも初期クレジット3は少ないよ!!
7面の”エレファント何たら”ってヤツのところまで行って死亡。
う〜ん。
普段から「スプレッドボム&リップルレーザー」の高威力、高信頼性に頼ってると、
TYPE1でプレイするのも不安定になってくるぜ。
ーまぁ、8面は自力で行ったほうが面白いかな。コレはコレでよし。
ーにしても、オプションFreezeは強いしカッコいいなぁ。
変幻自在なフォメーション。熱い!

あとは〜。D.Kさんが持ってる幾つかのゲームを見せてもらって頑張ろうと思った。
最後にメタセコイアの解説本預けて帰宅。もう深夜12時まわっていたけど。

あと、お昼と晩御飯ご馳走様でした。お伝えくだされ。(何

*1:更に、縦置きするとディスク収容部分が閉まらなくなることが判明