緑饅頭と往くジルバラード紀行

デススマイルズ。相変わらずフォレットさんでプレイ中。
いま伍が使用しているルートは 
 港−火山−森林−墓地−湖畔−沼地−城−温泉
で、墓地まではLV3固定。
墓地まででスコアが伸びなかったら湖畔と沼地はLV2選んで峡谷へ行ってる。
昨日やっとこ2億超えたよ…やれやれ。*1
港は豚主人で適当に空ロック練習しながらアイテム集め。
火山は回復アイテム出すトロール(一幕だから回復アイテム出ないけど)倒した直後にパワーアップ。
うまい人はもっと前からやってるんだけど、
港で集められるアイテムの量がイマイチな伍の場合はココで発動した方が結果的に稼げる。
ーで、森でカウント10000&浮き島登場の時点でパワーアップ。
最後の蔦で回収。
…回収しすぎて10000になってしまうこともしばしば。
まぁ、回収できないよりましか。
墓地は坂で発動して適当に進めてボス前で回収。
湖畔でトロッコ出ると同時にパワーップ…したいが、墓地での回収がイマイチでできないことが多い…。
しかも、パワーアップ切れ際で回収できない…。
沼地はもう、本当に適当に。終盤王冠割れないの辛すぎ。
伍の腕でうまくいった場合、ここまでで1.2億行ける。
あとは城だけど…これが安定しなさすぎ。
絶好調だとパパンのケーキで全快、サウルスさんでポカミス交えつつライフ4クリアって感じですぁ。
Notデス峡谷もノーミス(ボム撃ちまくり)で抜けれたが、安定しない…。



あ。ローザさん?
使ってみたけど、なんかイマイチだわー。
いや。確かに火力強いんだが、
空間制圧力はフォレットさんのそれに及んでいないと思うし。
使い魔ショットは単発なんで盾にできない。移動速度は中途半端に遅い。
ショット撃ってもレーザー撃ってもノロノロ遅い。
ロックが背面なのは…どうでもいいや…。

あと、ゲーム画面での自機画像が好きになれない。
鞭は、なんか硬そうで「バネ?」って感じの揺れかただし、
使い魔は太ったキューピーみたいだし。プレシデントの元絵では美人妖精なんだけどなぁ。

某板ではババァババァ言われてますが、個人的に帰還エンドの居酒屋ローザさんは好きです。

*1:峡谷なし デスモード